眉ティントすればメイクは時短になるか?【フジコかKパレットか】

育休復帰のワーママ1年生・パー子です。
朝、眉毛を描く時間すら惜しいので、
アートメイクのように、一回描いた眉毛が数日間持続するという
「眉ティント」を使ってみました。

「眉ティントは時短になるのか?」

さて、結果は…?!

…その前に。眉ティントはやっぱり「フジコ」か?

 

眉ティントの代表選手と言えば「フジコ」ですよね。
個人的になんとなくですが日本製が良かったので、
(フジコは外国製。)
同じ売り場にあった「Kパレット」の「ラスティングアイブロウティント 」を購入しました。

IMG_5801

「眉ティント」描いてみた

【1】こんなテンプレートが付いてますので

IMG_5824

テープで固定して

IMG_5834

塗ります。

IMG_5840
元の眉毛のカタチが難ありなので、
いつもペンシルで描くときのように若干オーバー目に塗りました。
クレープの皮を焼くときみたいに(?)塗ってるそばから固まっていきます。
手早く塗るのがポイントです!

【2】時間をおいてペリペリ剝がします。

IMG_5844
一晩置くとしっかり持続するそうですが、
濃くなりすぎるという知人のアドバイスを元に3時間で剥がしてみました。

こんな感じです。
IMG_5846
オーバー目に描いているところのラインが、なんだかとっても気になります…。
(塗りたての意気込みあふれる表情と裏腹に
これでいいのか不安な表情に…。)

眉ティントは何日持続するのか

眉を描く時間すら惜しいほど忙しい私にとって大事なのは
「これが何日持続するのか」「時短になるのか」です!

【2日後】
眉上の直線的なラインがいい感じにぼやけてきました。

IMG_5853

眉尻もティントが残っていますが、肉眼で見ると物足りなかったのでこの後少し足しました。

 

【3日後】眉毛が生えているところは本当にうっすら。 

IMG_5884IMG_5883       

肉眼で見たらもっと薄い感じ。眉尻に至っては消失。
そして4日目には完全に無くなってしまいました。
一晩置けばもっと持続するのだと思いますが、
そうしたら、ティントしたての翌日は「ふんわり」眉にはならなさそうですよね(汗)

結果…2日間くらいは時短になった!

眉ティントが活躍しそうなとき
・週末にして、週の初めの忙しさをほんの少しでも緩和。
・プールや海、温泉に行く前日。
・寝起きドッキリの前日。
眉ティントが向いていそうな人
・眉のアウトラインがしっかりある人

 

朝の支度の時間もそうですが、汗で眉が消えないのでメイク直しも時短になりますよね。
お風呂上りに塗って寝る前か起床後に剥がせばいいので、慣れれば苦にもならなそうです。
(宅配業者などには対応しにくいですし、家族にギョッとされますが。)

毎日忙しい働く女性のみなさん、ぜひお試しあれー!

written by パー子