“ちゃんとしなきゃ”を手放して、自分らしい子育てを楽しもう!

3ゆるキャリママ子どもが夜寝る時間、ごはんの好き嫌い、お友達との遊び方などなど。「思うようにいかないのはウチだけ!?」と思ったことはありませんか?

だけど案外、他の保育園ママと話したら、「うちも9時までに寝てくれない」「うちも偏食の時期があったよ~」なんて、みんな同じようなことで悩んでいたことに気づいたりするんですよね。

私もそれを聞くまで、睡眠時間やごはんの食べ方とか細かい部分でずいぶん悩みましたが、みんな一緒なんだと分かり、心が軽くなりました。そう、育児書なんかに登場する“飛びぬけているママ”と比べていたんですよね。働く時間や生活環境、自分の考え方だって違うのに。

それに早く気づけていたら、子どもへの接し方は違っていたかも。子育てのささやかな喜怒哀楽を共有できる仲間がいたら、子育てをもっと楽しめたかも。
そんな後悔をしないために。

私ももっと早く知れていたらよかったと思う、忙しいママの「迷わない子育て(ママコーチング)」講座を開催します。

「子育ての孤独をなくしたい」という思いで、困ったときに支えあい、喜怒哀楽を共有し合える仲間と出会うコミュニティ『mamalink』代表の山口紫織さん。
そして、理想の母親像に苦悩した経験からマザーズコーチングを学び、今は講師としても活躍する黒屋文(あや)さんによるトーク形式で行います。

mamalink_01

“ちゃんとしなきゃ”と頑張っているママにこそ聞いてほしい、自分らしい子育ての見つけ方、そしてそこからどんなHappyが生まれるのか。
先輩ママのリアルな体験から、子育てが180度転換するヒントをもらいましょう!

★講座の詳細・申込みはコチラ

★講座以外にも家族で楽しめるコーナー色々!
6月25日は「働くママ・パパ応援フェスタ」へ

★『mamalink』の活動の様子やイベント情報はコチラ

written by