9/30(土)~10/1(日)おおいた暮らしモニターツアー第1弾 豊後大野 暮らし発見ツアー開催!

おおいた暮らしモニターツアー

p21_01

移住地としても、年々人気が高まっている大分県。
「観光地としては分かるけど、その他では一体…?」と思っているあなたに全3回のモニターツアーをご案内!
第1弾は大分市内から車やJRで1時間程の豊後大野市。自然豊かなことはもちろん、
『大分の野菜畑』と言われているほど農産物に恵まれている場所で、暮らしの魅力を見つけよう!

1日目

『The Vege Cafe Ms.』にて昼食・交流会

p21_02

新鮮な野菜が味わえる

昼食は豊後大野の野菜をふんだんに使ったランチ。移住してきた野菜ソムリエの話も聞けるので、野菜の秘密や暮らしの良さを聞いてみよう!

『緒方町大化のお試し滞在施設』見学

p21_03

豊後大野の暮らしを覗き見!

最大1カ月の宿泊ができるお試し滞在施設を見学。自然に囲まれた暮らしの充実感を想像してみては?

『原尻の滝』周辺散策

p21_04

豊後大野の暮らしを覗き見!

日本の滝100選に選ばれた「原尻の滝」の散策や、豊後大野市内の道の駅で1番広い「道の駅きよかわ」での買い物も。

特産品のクリーンピーチを使った桃ソフトを食べられるのは道の駅きよかわだけ。

2日目

「宇佐のマチュピチュ」見学

p21_05

世界遺産のペルーのマチュピチュに似ていると注目度急上昇中の西椎屋の景観。どれだけ似ているのか比べてみるのも面白いかも。

『ワイナリーレストラン朝霧の庄』にて昼食
『安心院葡萄酒工房』見学

p21_06

大分の郷土料理を味わってほっこりと。工房見学では安心院ワインの試飲もできるので、お気に入りの一本を見つけるのも◎。

風情漂う四日市で数珠作り体験

p21_07

宇佐市の門前町といわれる四日市。紐や房、主玉を選んでオリジナルの数珠を作ろう!

宇佐神宮で運開き

p21_08

4万社あまりある八幡様の総本宮である宇佐神宮。境内には開運スポットが点在しているので、気になったところでの祈願を忘れずに。

日程

<1日目:豊後大野市>

8:30 博多駅筑紫口ローソン前集合→『The Vege Cafe Ms.』にて昼食・交流会→『緒方町大化のお試し滞在施設』見学→『原尻の滝』周辺散策→『道の駅きよかわ』にて買い物→『インキュベーションファーム』にて収穫体験→『大分オアシスタワーホテル』にて夕食・宿泊

<2日目:宇佐市>

9:00 ホテル発→西椎屋「宇佐のマチュピチュ」見学→『道の駅いんない』にて買い物→『ワイナリーレストラン朝霧の庄』にて昼食、『安心院葡萄酒工房』見学→『門前町四日市エリア』にて数珠つくり体験→『宇佐神宮』へ参拝→18:30 博多駅筑紫口着(予定)

おおいた暮らしモニターツアー第1弾
豊後大野 暮らし発見ツアー

2017年9/30(土)~10/1(日)
■参加費/5,000円(往復交通費、宿泊・食・体験費込み) 
■集合/8:30 博多駅筑紫口ローソン前集合 
■定員/15名 (最小催行人数5名、応募者多数の場合は抽選) 
※モニターツアーのため、ツアー前後のアンケート記入必須 
■申込み締切/9/8(金) 
■参加条件/福岡県在住の移住に興味のある女性
■主催/大分県
■協力/豊後大野市

モニターツアー申し込みページは➡ こちら

旅行企画・実施/株式会社ネオ倶楽部 福岡県知事登録旅行業第2-533号

written by 編集部