10/8(日)日経のWOMAN EXPO2017フクオカ女性の「いま」と「これから」についてトークセッション

10月8日(日)、日経のウーマンエキスポ2017に、アヴァンティの代表村山が登壇します! 

WEF2017_01_ウーマンオンライン_トップウェルカムバナー640×480

shachou

高田朝子さん (左)/村山由香里さん(右)

【D01】<セッション会場D>  11:00~11:40 
法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科教授 
高田朝子(たかだあさこ)さんとフクオカ女性の「いま」と「これから」についてトークセッションします。

タイトル

フクオカ女性の「いま」と「これから」数字からひもとく楽しく働く私たちの未来

内容

情報誌「アヴァンティ」は、福岡の地に、「働く女性たちと共に成長したい」という思いで誕生して丸24年になります。能力はあるのに、可能性はもっともっとありそうなのに、「女性」だからと企業では男性の補佐的な仕事に甘んじ、自分の力を発揮できずにもんもんとしている女性たちがたくさんいらっしゃいました。好奇心にあふれ、前を向いて歩いていく福岡の女性たちと一緒に、「女性が働く」「女性が生きる」を考え続けてきました。

この数年、女性活躍に関して、目を見張るような変化ですね。

福岡は、女性が多い都市、女性が元気な都市として全国的に注目を浴びています。フクオカ女性は実はずーっと前から元気で優秀です。超人口減少時代を迎え、「女性が多く元気な都市フクオカ」の秘密を、当事者たる女性たちへのリサーチから探り、リポートします。

その数値をもとに、「女性マネージャー育成講座」の著者でもある高田先生に分析いただき、会場のみなさんと一緒に、女性が元気で楽しく働く未来について語りあいましょう。

日時

2017年10月8日(日) 11:00~11:40 事前申し込み制です。ぜひご参加ください。

場所

福岡国際会議場

written by 編集部