「思い」を伝えるプレゼンテーション講座を開催!

人前で話す機会に、自信を持って自分の思いをしっかり伝えたい!そんな女性のための「分かりやすいプレゼンテーション」を実践的に学ぶ講座が小郡市で開催されます。

TEDxスピーカーコーチから学ぶ!「プレゼンテーション講座」

プレゼンテーションについて、基礎的知識から学び、発表のためにどんな準備をしたらいいのかグループワークで取組み、最終日に短いスピーチ発表をするまでの実践講座です。講師はTEDxFukuoka スピーカーコーチとして、数多くのプレゼンターにプレゼンの指導を行ってこられた大久保丞さん。小郡市の協働事業として開催されますので、託児無料、受講費は2回で3000円です。

◆第1回
10月14日(土)
13:00~16:00
オリエンテーション、基礎的な知識学習
プレゼンテーションのテーマを考えるワーク
2016受講生との交流

◆第2回
10月28日(土)
13:00~16:00
服装、間の取り方、身振り、目線、対話
ライトニング形式での発表、振り返り
思いを伝えるSNS活用法

◆場所:ひまわり館東野 学習室(小郡市三沢83-1)12:30開場・受付

講座のチラシはこちらからダウンロードできます⇒プレゼンテーション講座チラシ
詳細とお申し込みについては⇒特設サイトへ 

★主催団体 CORAL
⇒ホームページ
CORALは、今年設立5年目を迎えます。
一人ひとりの女性が自分らしく輝くために小郡で出逢いと学びの機会を作り、ともに成長していくことができる地域コミュニティとして活動しています。今回のこの講座企画は、昨年に引き続き小郡市市民提案型協働事業に企画が採択され、実施することとなりました。

written by なこ