本当は 結婚したい? したくない?「人生を変える、恋愛&結婚講座」

福岡のシングル女性たちよ、自分の心の声を聞こう。

p13_02

3年間で1000組以上のカップルを誕生させ、2年で33組を成婚させた実績を持つ、恋愛コンサルタント、野里哲也さん。彼が支援してもっとも成果を出せるのは37歳~42歳の女性だそう。話を聞きました。

結婚したいかどうかも分からなくなる女性たち

p13_01

編集部:女性は、特に30代以降になると、出産のタイムリミットや周囲のプレッシャーを感じたり、一方で、婚活をしながらも、自分が本当に結婚したいのか分からなくなる人もいるようです。

野里さん:そうですね。私は婚活をしているけれど実らず、心が折れそうになったり、疲れてしまう女性を多くサポートしてきましたが、そういう方は、実は無意識のうちに、自分が幸せになることを自分で認めていなかったり、「親のため」とか「誰かのため」という考えに囚われて自分の気持ちが置き去りになっているなど、必ず何か原因があります。以前の恋愛をひきずっていることもあります。

一方で、「結婚」よりも楽しいことや打ち込みたいことがあって、気がついたら独身のままだった。という女性も実に多いのですが、こういう方は「男性との出会い方」そのものを知らないことが多いので、そこからサポートを始めていきます。

「自分にとっての幸せ」に気づいたとき、人生は急激に変わる。

編集部:女性たちが幸せを掴むにはどうしたらいいでしょう?

野里さん:まず、自分がたどりつきたい人生は何かを徹底的に見つめることです。誰のためでもなく、自分の望む未来を、です。コンサルではここを徹底して行っているのですが、結果、考え方や行動が変わり、数カ月でトントン拍子に出会いを得て結婚する人もいれば、自分のたどりたい人生に「結婚」は必須ではなかった、という結論にいたってスッキリする女性もいます。大事なのは、世間や誰かと照らし合わせて自己評価を下げることなく、自己肯定感を得た生き方ができること、なのです。自分でその答えに気づいたら人生の展開は本当に早い。その瞬間に立ち会うことを喜びに、お手伝いを続けています。

アヴァンティカレッジ 人生を変える、恋愛&結婚講座

avanti-college講座は2018年1月〜3月 全6回予定
アヴァンティと恋愛コンサルタントの野里氏が組んで行う、ガチで本気の恋愛&結婚講座。なんとなく出会いが無いまま今に至った人、婚活はしているけれどいい出会いに恵まれず、停滞&疲れ気味の人で、ここ1年くらいで本気で結果を出したい人、お待ちしています!

説明会開催 「自分らしい幸せの見つけ方」

日程/2017年12月6日(水)19:00~21:00 
2017年12月23日(土)14:00~16:00
会場/12月6日・12月23日:福岡市中央区舞鶴2-2-6舞鶴プレイスビル9階 ※両日とも同じ
対象/37歳~42歳の独身女性、ここ1年くらいで真面目に結婚を考えている方、フェイスブックアカウントをお持ちの方(受講時に秘密のFBグループを作るため)
参加費/11/30(木)までの早期申込み:1,000円、12月以降のお申し込み:2,000円

p13_03

野里 哲也 氏
「ベストパートナーズ」代表、恋愛コンサルタント。日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー。マンツーマン恋愛コンサル、各種出会いのパーティ主催、恋愛セミナー講師、マッチングサービス(仲人)。3年で1000組以上のカップル、2年で33組を成婚に導く実績の持主。

アメーバブログ更新中。
「福岡No.1恋愛コンサルタントてっちゃんのブログ」

今回講師を務めてくれる野里さんが普段行っている「恋愛コンサルタント」って何? どんなサービス? と思ったかもしれません。疑問の解消や、この講座の受講後にどうなれるか、を紹介します。

Q1.どんな人が受けているサービス?
結婚相談所を利用して婚活してるけど、1年活動しても自分の望む結果が出てなくて、心が折れそうになっている人
結婚をして幸せな家庭を築きたい人
結婚したいけれど、出会いの方法が分からない人
結婚しなきゃと焦っている人
2018年中に、何かしらの結果を出したい人

Q2.サービスを受けたらどうなる?
自分に自信がもてるようになります
自分に自信が持てるようになると考えが変わります
考えが変わると行動が変わります
自分が本当に望む人生が明確になります
明るい未来のイメージがもてて活動の仕方が変わります
自分に合った活動内容や出逢いたい人が明確になります
モチベーションが保たれたまま効果的な活動ができるようになります

Q3.過去のクライアントさんでは、どんな結果がでている?
失恋から立ち直ることができず、恋愛ができない方だったけれど、サービスを受けて心の持ちようや行動が変わり、積極的に出会いの場所に行くようになれた。3カ月以内に出会って6カ月以内に結婚されました。
1週間に3人の異性から告白された。
異性のことを好きになりにくい女性の方だったが、3カ月以内に出会って1年以内に結婚された。
野里さん主催で開く会で出会い、結婚する人も多い。

Q4. どうしてそんな結果が出せるの?
野里さん自身が結婚10年目の2児の父親で、結婚当初から今もずっとパートナーの妻と仲が良いから
大手の結婚相談所(パートナーエージェント)で経験を積み、3年で1000組以上のカップルを誕生させる実績を得てきたから
目標を達成するためのコーチングスキルと、人の心の掴み方やコミュニケーションのプロ技術である心理カウンセラーの技術を学び、それらを融合させながら、受講者自身で気付きが得られるように恋愛コンサルをしているから

written by 編集部