豊後大野市で泊まるなら?オススメの行き方は?

泊まるならここ!ロッジきよかわ

自然豊かな豊後大野市だからこそ、自然豊かなところで泊まってみたいですよね。
そんなあなたにオススメなのは、「ロッジきよかわ」
一度は泊まってみたい川辺のロッジです。自然あふれる環境はお墨付き!

s_6C6A5587
ほとりの川はこんなに透き通っています。雨が降ってもこのキレイさは保たれるのだそう。
ロッジきよかわにはいくつかの種類の宿泊場所があり、そのなかでも特に特徴的なのは「ツリー型ハウス」

s_6C6A5624
階段を上って部屋へ入ります。秘密基地のような形でちょっとした冒険気分に。
家族連れで泊まっても喜ばれそうです。(大人2人・子ども2人まで宿泊可能。大人3人以上は不可)

s_6C6A5635
ハウスの下にはハンモックもあります。心地よい風のの中でゆらゆらと揺れるのも気持ちいいですよ!

 

ログハウスのお部屋はこんな感じ。

s_6C6A5574
広々としたお部屋で、畳に布団を敷けば5人まで宿泊可能です。あこがれのログハウスの中でワイワイと泊まるのも楽しいですね!
女子旅に来て泊まるなら、ログハウスかツリー型ハウスがおすすめです。

その他キャビンハウスやドミトリーもあります。アメニティなども揃っているので、荷物も少なめにしてきても安心。豊後大野のお土産をたくさん買って帰れますね!

s_6C6A5579
空気もとてもキレイなロッジですよ!

 

ロッジきよかわで楽しめる食事!

さらに食事は持ち込みも可能ですが、ロッジきよかわでも食事ができます。
豊後大野が誇る美味しい食材を使った料理をご紹介!

豊後牛のステーキ

s_6C6A5607
風味豊かで、まろやかでとろけるような味わいが特長の豊後牛。大分県内で最も長く肥育されている、全国でもトップレベルの牛肉です。見た目からすでに美味しい豊後牛は、あまり焼きすぎないようにするのがおすすめ。ジューシーなお肉は一度食べるべき!

 

豊のしゃも

豊のしゃもは、肉質は脂肪が少なく締まりがある、とても上質な地鶏。味もとても濃く、うまみもたっぷり。噛めば噛む程美味しさがあふれてきます。

s_6C6A5617
女性に人気の鶏肉。豊後大野でとっておきなものを味わってみませんか?

 

新鮮な野菜たち

s_6C6A5620
「大分の野菜畑」と言われる程の豊後大野市。新鮮な野菜を使った料理も楽しめます。今回はお肉と一緒にBBQで。こんがりと焼けた野菜は何もつけなくても甘い!

しえまんじゅう(朝食)

s_6C6A5652
朝ご飯には豊後大野市の名物「しえまんじゅう」を。
一見白いパンですが、餡などが入っていないお饅頭のことをしえまんじゅうといいます。
トーストされたしえまんじゅうは外はカリッと、中はふわっとのやさしい味です。

その他、材料を持ち込んで外でBBQをすることも可能。車で5分くらいの所に道の駅きよかわがあるので、食材の調達ができます。自分達で豊後大野の味を作るのも良いかも!

s_6C6A5600

豊後大野をめぐった後は、ロッジきよかわで豊後大野の食を味わいながら、次の日の活力作りにのんびり過ごすのはいかがですか?
川沿いのロッジという絶景の場所で自然に囲まれながら宿泊することができますよ!

\ロッジきよかわの詳細はこちらから/
http://sato-no-tabi.jp/lodge-kiyokawa/

 

行くならJRがおすすめ!
12月までの期間限定「あそぼーい!」に乗ろう!

 車で豊後大野市へ行くのも良いですが、せっかくなら景色を楽しみながら行きたいですよね!
今年中(12月31日)の期間限定で、別府-阿蘇間で特別特急「あそぼーい!」が走行中!
子どもに人気の可愛い「くろちゃん」と一緒に豊後大野市までの道のりを楽しみませんか?
もちろん、大人だけでの乗車も可能なのでお友達・家族と一緒に乗ってもOK!(大分駅-三重町駅まで1時間程)

s_6C6A5418

s_6C6A5422

 さらに、「GO!GO!!阿蘇・奥豊後きっぷ」で乗車して、現地で使える特典券を麻生家住宅で提示すると、
オリジナルのトートバックもプレゼントしちゃいます!

s_6C6A5951

JR九州の駅・JR九州旅行支店・駅旅行センターまたは九州内の主な旅行会社で予約して購入できますよ!

 

豊後大野の観光はおまかせ!
里の旅タクシー

「豊後大野市は初めてだし、土地勘がないから行くのが不安…」という方は観光タクシーがオススメ!2時間コース・4時間コースの2コースがあるので、時間に合わせて利用することができます。
運転手さんが観光案内もしてくれるので、(今回も案内していただきました!)安心して豊後大野旅が楽しめますよ!タクシーなので乗り心地も抜群です☆ 

\JR利用者向けキャンペーン中☆/
 里の旅タクシー 2時間貸切コース 
~ 突如出現するビックリの大滝が連続!滝・滝めぐりで気分爽快!~
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/area/oita/spot/95.html

※その他、里の旅タクシーに関する詳細・お問い合わせは、
【(一社)ぶんご大野里の旅公社】までお願いします。
 TEL : 0974-35-3601

 

旅のやりたい!行きたい!を叶えてくれる豊後大野市

豊後大野市へは車がなくても、観光することが可能!
さらに魅力あふれるロッジもあるので、家族で、友人同士で楽しむにもってこいの場所!
癒されに行きたい、自然にあふれる場所に行きたい、たくさんの歴史に触れてみたい…
そんなわがままを一度に叶えてくれます☆
晴れの日も雨のも、そして季節を問わずいろいろな顔を見せてくれる豊後大野市へ行ってみてくださいね!

s_6C6A5459

 

 

 

written by ラピス