キャナル「アクアイルミーション」スタート!

IMG_2236

キャナルシティの冬季イルミネーションが始まりました。もうご覧になりましたか?
先日プレビューを見に行ったのですが、すごいですね、キャナルのショーは年々進化しています。
光と水と音楽のコラボにテンションが上がる上がる。 

IMG_2289

今回のコラボミュージックは、2年半ぶりに活動を再開する東方神起。「Why?」を初めとした4曲のメドレーにあわせ、噴水が揺らぎ、しなり、高く吹き上げます。そこに光のイルミネーションが加わり、とっても幻想的で素敵。じっと見入ってしまいます。

IMG-2187

11月25日(土)からは、「ONE PIECE」の巨大プロジェクション映像 第2弾が始まります。グランドハイアット全体をスクリーンにした映像は圧巻! ワンピースの世界観がド迫力でせまってきます。今年は昨年とはまた違ったストーリー展開。しらほしやハンコック、四皇たちが登場しますよ。

4

さて、もう一つのお楽しみは、高さ15mのメインツリー「STAR TREE」。ツリー周辺に設置されたタッチセンサーを叩くと、ツリーの光の演出が変化するんです。どのセンサーを叩くとどう変化するかは、どうぞ試してみて。楽しいです。とりあえず全種類叩きたくなりました。
こういうのが楽しいのって大人も子どもも関係ないですね。複数あるセンサーを一緒に押すと特別なことも起こります。

冬季イルミネーション「アクアイルミネーション」は、来年の1月14日まで。サンタやパフォーマーたちがやってくるクリスマスイベントも開催されています。キャナルシティのホームページでチェックして。

written by のん