飯仲通りイルミネーションを見に行ってきました!

こんにちは、ゆにです。2017年12月号のアヴァンティでも紹介した、福岡市早良区の「飯仲通り」のイルミネーションを見に行って来ました!

初めて見に行ったのですが、想像以上のクオリティに感動しました。バラエティ豊かな飾りや、動いたり音が鳴ったりする仕掛けなど、わくわくするイルミネーションです!写真では感動を全て伝えきれないのが残念ですが、一部をご覧ください。

s_IMG_9396通りに入るとこんな様子。カラフルなイルミネーションに左右を囲まれて楽しい!
s_IMG_9399家の壁に映し出された雪の結晶。
s_IMG_9391ライトアップされたかわいいおうち。
s_IMG_9393こちらも、中をのぞきたくなります。
s_IMG_9388イルミネーションの期間はおうちの庭にも自由に出入りして鑑賞することができます。
s_IMG_9389なんとこのトナカイとプレゼントボックスは動きます!
s_IMG_9400家の前に並んだキャラクターたち。
s_IMG_9408色を変えて輝く大きな星。

カラフルでそれぞれの家の個性が溢れていて、個人宅ならではの温かみがあるイルミネーションです。毎年新しいものを、他の家とかぶらないものをと、どの家も工夫されています。インターネットや旅行先など、色々なところで珍しい飾りを入手されているんだとか・・・。

サンタクロースなどのクリスマスイルミネーションは12月26日(火)までですが、それ以降もスノーマンなどの冬らしいイルミネーションを飾る予定だというおうちもありました。

ライトアップの時間は、18:00~22:00。今週、来週あたりでぜひ見に行ってみてください^^

クリスマスプレゼント応募企画21こ目のキーワードは「」!
24個のキーワードを集めて応募しよう!

明日の記事は「白い髭に赤い服、サンタクロースのイメージってどこで生まれたの?」

※12月22日(金)公開

▼クリスマス記事一覧はこちら
http://www.e-avanti.com/54335

written by ゆに