女性が30代までにやっておくべき6つのこと

▲30代、40代をどう過ごす?

女性が30代までにやっておくべき6つのこと

仕事にプライベートに、がむしゃらに駆け抜けた20代。
20代で築いてきた仕事での経験や人脈など、様々なものがリンクして、
今までとはまた違うステージを歩み始める30代。

40代、50代…いくつになっても自分らしく、前向きに生きていきたい。

そんな30代の私が考える、自分への宿題6つ。

【1】本を読む。

エッセイ、ビジネス書、小説、詩集…。
ジャンルは何でも。感想を「読書ノート」にまとめると後で読み返せて良い。

【2】旅に出る。

jeremie-cremer-4419

国内でも、海外でも。
未知の世界を体験する刺激を味わう!

【3】自分に似合うものを見つける。

お肌や爪、髪などが多少荒れていても、「好き」先行で服やメイクを選んでも
なんとなく乗り切れるのは20代まで。

服は体系に合うものを。
メイクはパーソナルカラーを知って、自分をもっとも映えさせる色を。

20代はメイクの練習を頑張っていたけど、
30代はスキンケアで、素肌や素髪を磨く方法を学ぶ。

ただし高いものがすべて良いとは限らない。

【4】メンターと出会う。

rawpixel-com-250087
仕事上や人生における指導者・助言者のこと。
1人でも複数でも。
なんとなくモヤモヤしたり停滞しているとき、道を拓くきっかけになるかも。

【5】家族との時間を大切にする。

jenn-evelyn-ann-112980

仕事も忙しい30代。
だからこそ、プライベートな時間で家族とどのように過ごすかが、その後の家族との関わり方に影響して来ると思う。

【6】新しい出会いを楽しむ。

julian-gentilezza-414681

仕事と家の往復だけじゃなく、自分の趣味やスキルアップに時間を充てたり、
始めて出会う人とのコミュニケーションを作楽しむ機会も時には必要!
いくつになっても輝いている、いきいきしている人って、
いつも新しい何かを楽しんでいませんか?

身近で開催しているイベントなどをチェックして出かけるのも◎。

福岡の働く女性を応援するアヴァンティ

30代のアナタにおすすめのイベント >>

 

 

written by パー子