老けたな、と思ったらここをチェック!《あやべビューティークリニック》

美容セミナーレポート

08_01

1月13日、博多阪急で行われたアヴァンティカレッジ「老けたな、と思ったらここをチェック!」セミナー。40名を超える応募があり、美への意識が高い読者さんが多く参加されました。

セミナー参加者に聞きました

08_0808_09

講師の綾部先生いわく、老けのポイントは顔の「色」と「形」。なかでも最大のポイントは「ほお骨」なのだそうです。確かに、いつまでも若々しい芸能人を思い出してみると、必ず頬がふっくらしていて、ハリがあります。ここで老化のメカニズムを先生が説明してくれました。「人の顔は加齢とともに皮下脂肪が減り、骨が萎縮します」。これこそがたるみやほうれい線の原因。だから、逆を言えば、ここさえ補えば、他にいろいろ手をかけずとも、見た目の年齢が若く維持できるということです。それを補う方法としてヒアルロン酸注入があることを学び、いろんな術例を見せてもらいました。また美容医療の第一線で活躍する現場の医師に直接話を聞くことで、漠然とした不安も解消された時間となりました。

信頼できるクリニックとの出会い、自分で決断するのがポイント

08_03アヴァンティスタッフ たかまるも体験! 目の下とほうれい線にヒアルロン酸を注入。

地下鉄の窓に映る自分は未来の自分と聞いたことがあり、気になっていた私。綾部先生には美容セミナーを開いてもらったり、読者モニターさんを取材したり他の人より知識がありましたが、自分がすると決めるまでは3カ月程かかりました。事前に知識をつける、不安な要素は質問する、納得してからは覚悟も決まり抵抗なく施術を受けることができました。他人には気づかれない程度ですが満足度ときれいでいたい意欲が増し、メンタル的な効果もプラスです!


08_05

 

院長 綾部 誠
東京医科大学卒業後、久留米大学病院形成外科、国立病院九州がんセンターを経て、大手美容外科に勤務。平成9年、あやべビューティークリニック福岡開設(旧:福岡三井中央クリニック)。院長に就任。


08_04

あやべビューティークリニック福岡
URL http://www.skincare-fchuoh.com
フリーダイヤル 0120-072-557
福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル8F(1Fセブンイレブン)
※JR博多駅筑紫口より徒歩2分
◎診療/10:00~18:00 (予約制:土・日・祝日も開院) 休診/不定
※カウンセリングは無料なので、まずは気軽に予約を

written by 編集部