4/1(日)・2(月)【10組20名様チケットプレゼント】
熊川哲也さん主催のバレエ教室がイベント開催!

img180327_1

K-BALLET SPRING FESTA in 福岡

img180327_main

バレリーナの熊川哲也さん主催のバレエ教室「K-BALLET」が4月1日(日)・2日(月)の2日間にわたってイベントを開催します。
Kバレエ カンパニーダンサーによる特別パフォーマンスと映画上映、「白鳥の湖」の舞台衣装の展示、Kバレエ カンパニーダンサーと一緒に受けれる特別レッスンなどKバレエ福岡スタジオでしか味わうことの出来ない魅力的なイベントです。
また、古典バレエと創作作品の両方を楽しめるプログラムはここでしか見ることが出来ません!
鑑賞チケットのプレゼントもあります。ぜひご応募下さい。

>>イベントスケジュールや実施内容はこちら(Kバレエカンパニーのホームページ)

>>イベントのチラシはこちら(PDF)

主宰 熊川 哲也さんより

img180327_2
K-BALLET 福岡スタジオが開校して4年、福岡はKバレエにとって、私個人にとりましてもかけがえの無い愛着のある地となりました。この度は、「K-BALLET SPRING FESTA in 福岡」の開催が実現し大変嬉しく思っております。Kバレエカンパニーは創立から20周年を迎え、その歴史の中でカンパニーの財産となる多くの作品が誕生いたしました。その全てに想い入れがあり 完成された芸術作品であると自負しております。そして今回の催しでは、福岡で初公開となる作品をご披露する場や、多くの 皆さまに気軽にバレエに親しんでいただける機会もご用意して おります。私が心から愛するバレエ芸術を一緒にお楽しみいただけましたら大変嬉しく存じます。

Kバレエ カンパニーダンサー映画上映

全国37か所の映画館で上映した「白鳥の湖」「クレオパトラ」を上映。

「白鳥の湖 in Cinema」

2018年4月1日(日) 13:30開場/14:00開演
演出・再振付:熊川哲也
出演:中村祥子、遅沢佑介、S.キャシディ ほか

「クレオパトラ in Cinema」

2018年4月1日(日) 17:30開場/18:00開演
演出・振付:熊川哲也
出演:中村祥子、山本雅也、S.キャシディ、宮尾俊太郎、遅沢佑介 ほか

特別パフォーマンス

Fruit de la passion~パッションフルーツ~

振付熊川哲也、渡辺レイ
出演:辻久美子、益子倭
この作品に登場するのは1組の夫婦。タキシードとイブニングドレスに身を包んだ一見ごく 普通の夫婦がコンサートへ出かける。そんな二人が耳にした音楽が、普段制御している不道徳な 感情を引き出してしまう。それは現実の出来事なのか、それともこの世ではないどこかで意識が 表象されているのか…。辻久美子は長い肢体を生かした踊りで作品を鮮やかにし、相手役の益子倭は内側からあふれる 情熱を軽快なステップで感情の機微を表現する、どちらも魅力的なダンサーだ。モーリス・ラヴェルの音楽に乗せて描かれるバレエとコンテンポラリーが融合した作品が観ら れるのはこの公演のみ!

Thais Meditation

振付山本康介
出演吉田このみ、杉野慧
英国バレエの真髄を引き継ぐ振付家・山本康介によって作られた本作品は彼の今までの経験と美的完成から丹念に紡ぎ出された叙情的なパ・ド・ドゥである。山本は熊川から与えられた「織姫と彦星」というキーワードから中国やギリシャの神話を紐解き、自身のイマジネーションを膨らませていったという。年に1度しか会うことの許されない恋人 たちを通し、星の巡りあわせや、一時的な物欲や肉体さえも越えた愛を、誰もが聴いたことのあ るマスネの曲に合わせ、ロマンティックな作品を描いた。先日行われた『白鳥の湖』でロットバルト役を好演した杉野慧、『くるみ割り人形』のクララ役 に抜擢されるなど成長著しい吉田このみ。2 月に行われた公演で好評を博したこの作品とフレッシュなダンサーによるパ・ド・ドゥは必見。

鑑賞チケットプレゼント

「白鳥の湖 in Cinema」「クレオパトラ in Cinema」の鑑賞チケットが抽選でそれぞれ5組10名様に当たります!メールで応募下さい。

応募締め切り

2018年3月28日(水)

応募宛先

k-ballet@k-ballet.co.jpまでメールを送って下さい

※題名に【映画チケットプレゼント】、本文に【①お名前②電話番号③鑑賞希望の映画タイトル(「白鳥の湖」または「クレオパトラ」) ④同行者の有無⑤Kバレエの好きな演目(任意)】を入力の上、上記アドレスへ送信ください。
※頂いたご連絡先はチケット当選に関する連絡以外の用途には使用いたしません。

当選者発表方法

当選した方にメールにて連絡があります

K-BALLET SPRING FESTA in 福岡

日時 2018年4月1日(日)・2日(月)
会場 イムズホールまたはKバレエ 大・小スタジオ
映画上映+特別パフォーマンスは、イムズホールで行われます。
会場はこちらからご確認ください(Kバレエカンパニーのホームページ)

written by 編集部