福岡でよかと

c63625f424d88dbda4e864bdd4ba0e90_s

 20数年ぶりに福岡に長期滞在するようになって、気づいたことがあります。当時の高校時代を思い出すと、男性は受験で東京や大阪に行ってしまう人が多く、女性は地元の大学を受けて地元に残っていた人が多かったように記憶しています。当時はそれが当たり前のように思っていました。しかしそれが何年も続いていると、その現象がずっと続いていたんだなって思います。そうなると、東京と福岡の違いは何かというと、福岡の方が女性の比率が高いということです。今、お付き合いしているアヴァンティさんは全員女性の方が働いています。街を歩いていても、働いている女性が多いなと感じます。

 福岡は何でもそろっていますし、どこへ行くにも行きやすいという印象があります。例えば大相撲ですが、福岡では年に1回開催していますね。これを見ようと思えば誰でも、比較的カンタンにチケットも取れて、行くことができてしまいます。東京は確かに年に3回開催しているのですが、実はチケットが取りづらいです。何よりも混んでいます。

 他にも東京には空港が2つありますが、成田空港は東京からとても離れているし、羽田空港は便利ですが、常に大混雑です。東京以上に便利なのが福岡空港です。駅まで地下鉄で10分程度で行けてしまう空港なんて、便利すぎます。最近、福岡空港も混雑はしていますが、地元の方の理解で、空港に隣接するところに2本目の滑走路ができて、今後さらに使いやすくなります。実は空港では、滑走路の増設というのは実は非常に難しい問題で、飛行場の傍に住んでいる住民は大抵嫌がるのですね。福岡でも高校時代に雑餉隈に住んでいた友達から聞いたことがあります。東京では成田空港闘争が有名ですし、関西でも大阪の伊丹空港が便利な場所にあるものの、2本目以降の滑走路が増設できずに、関西空港や神戸空港ができました。関西にとっては待望の空港ですが、やはり大阪から遠いです。大阪の北方面に住んでいる人は、関西空港よりも成田空港の方が便利の良さを感じてしまう距離です。

 話がそれてしまいましたが、福岡は都市としてコンパクトにまとまっており、長年形成されてきた雰囲気としての魅力が、九州の中から福岡に人を移転させている原動力になっているのだと思います。

b27e8ff55f6ac57beb0ef1a30ffda93d_s

 弊社も福岡に進出したので、福岡の方は東京まで行かずにFXスクールを受講できる機会に恵まれました。福岡校に入れば、皆さんは東京まで行かずとも、我々講師の方から出向きます。おまけに今は代表の私が直接教えていますので、メリットが満載です。私が直接指導している期間は銀座校で数えても1年ほどでした。何故なら一気に拡大して手が回らなくなったからです。今では弟子達に運営を任せています。福岡でもその勢いで拡大したいなと思っています。FXをやるというよりは、自分の幸せや夢をつかむために、自分の人生を切り開いて欲しいです。そのためにお金がネックとなるならば、それはFXが解決してくれます。それだけの力を持っているのです。福岡に住んでいてよかったと思って欲しいです。

 56月とアバンティさん主催でセミナーを開催してくれますので、よければお越しになってください。お待ちしております。

アヴァンティイベント情報ヘ

written by takeyuki