【終了】7/11(水)ビジネスを成長に導くFacebook活用講座

このイベントは終了しました。

#起業女子プロジェクト in 北九州

img_summer15

夢が叶ってやりたかった事業でいざ起業!ターゲットへの訴求はうまくできていますか?
近年、ホームページやSNSを活用して自分で情報発信できるようになりました。
しかし、広報活動はなかなか難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。
ターゲットを明確にしファンを拡大、そして何を発信していくかが大きなポイントとなります。

本講座は、Facebook社が世界各国で実施している「#起業女子プロジェクト」のプログラムに基づき、マーケティング基礎とSNS活用を学びます。メディア発信、イベント企画をしているアヴァンティならではの+αもお伝えします!SNSを味方につけてビジネスの成長に向かって、もっと仕事を楽しみましょう!

#起業女子とは?

「#起業女子」は、Facebook社が20163月に、女性起業家の情熱を具現化するための国際的なイニシアチブとしてスタートしたのプログラムです。

Facebook社「#起業女子」プログラムの目的

・ビジネスを成長させるためのツールや仲間、ネットワークを女性起業家に提供することで、彼女たちの活躍が社会や経済全体の成長にとって重要であるという認識を高めること。
・日本で起業をしたりビジネスを営む女性に光を当てていき、彼女たちがより一層力を発揮できるよう支援することで、その家族やコミュニティはもちろん、究極的には日本経済の成長につなげること。
※facebookで「#起業女子」を検索するか、次のロゴをクリックすると活動状況が見れます
起業女子ロゴ01

日時

2018年7月11日(水)13:30~15:30 or 18:30~20:30

会場

室町シュシュセミナールーム(福岡県北九州市小倉北区室町2-11-4 -3F)

講座内容

・女性の起業について
・オンラインマーケティング
・コンテンツが決め手!
・Facebookによってビジネスを成長させる
※SNS活用について、FacebookをメインにInstagramの情報も交えながらお話しします

講師

takama3高間 和子 / (株)アヴァンティ 営業企画部プロデューサー
約12年にわたり、自社WEBメディアの企画・運営と、個人事業主から企業までのWEBサイト制作及びコンサルティングに関わる。ソーシャルメディアアドバイザー修了。WEB企画制作部、新規事業部を経て現職。時代の流れとともに変わるメディアのカタチをキャッチし、ヒットのコツをつかむ。
インターネットや媒体の活用とイベント企画の経験をもとに、クロスメディアプロモーションを得意とする。

参加費

1,000円
※参加費はFacebook社及び日本における当プロジェクトを取りまとめている女性社長.netには帰属しません

定員

各回16名

対象・条件

・起業女性または起業予定の女性(個人事業主、フリーランスの方も歓迎です)
・Facebookアカウントを持つ人

持参物

・ノートパソコン(お持ちでない場合はスマートフォン)
・筆記用具

ご自身のビジネスの発信力を身につけたい方、お気軽にご参加ください!

このイベントは終了しました。

written by 編集部