映画「ピース・ニッポン」日本に恋しちゃう極上の映像

サブ4_釧路湿原


メイン_富士山

【コメント スタッフちゅん】
小泉今日子のナレーションに心癒されます。

この映画は、日本を映像や写真などの目に見える形、耳に聞こえる形で後世に残すプロジェクト=『ピース・ニッポン・プロジェクト』が、約8年の歳月をかけて全国47都道府県の200か所以上で撮影した映像を選出して4K解像度で映画化したものです。

「日本人がまだ知らない“本当の日本の美しさ”」をテーマに数年間に1度しか出合えない神々が宿るかのような美しい風景を追い求めてカメラに収めた作品です。
 日本人特有の精神や自然感にフォーカスをあてた「日本の精神」、豊かな気候風土がもたらす変化をめぐる「日本の四季」、簡単には出会うことができない奇跡の瞬間を映像で紡いでいく「一期一会の旅」の3部構成で日本全国の絶景と日本人の精神の神秘に迫っていきます。

ナビゲーターは小泉今日子東出昌大が担当。

監督は、今井美樹、Mr.Children、GLAYなど数多くのミュージッククリップを手がけ、映画「TAJOMARU」「SF サムライ・フィクション」などを手がけた映像作家の中野裕之

迫力ある極上の日本を体感できる映像で111分間の癒しとヒーリングタイムを堪能できます。そして日本って素敵な国だなって思える時間になるはず。ぜひ映画館の大スクリーンで力を抜いてゆっくり観てみて。感性に響く面白い作品なので10代20代の人にもおすすめです。

サブ7_屋久島
サブ6_肱川あらし
サブ2_姫路城
サブ1_天空の道
サブ8_地獄谷©2018 PEACE NIPPON PROJECT LLC

映画「ピース・ニッポン」
http://peacenippon.jp
配給ファントム・フィルム
7/14(土)T・ジョイ博多、T・ジョイリバーウォーク北九州、T・ジョイ久留米、UCなかま16他ロードショー

written by 編集部