野口健幸先生の「初心者向けFX入門セミナー」が女性にオススメな理由。

こんにちは。竹村玲奈です。

みなさんは「FX(エフエックス)」ってご存知ですか?

この記事を読まれている読者の方の中には、
「聞いたことあるよ!」
「FXって何だか難しそう!」
「投資って損するから怖い!」
「実は、最近気になってる…」 
そんな方もいらっしゃると思います。

昨年、仮想通貨が話題となり、投資に関するニュースもよく聞くようになりました。
私の周りでも「何か投資してる?」とお茶の話題になるくらい。
それくらい多くの人が「稼ぐこと」に興味があることを実感しています。

でも、実際「FXを学びたい!」と思った時に、どこで学んだら良いのかって、みなさん一番、迷ったり、悩んだりする部分になると思うんです。

そんな中、女性の参加者が多いFXスクールがあり、そのスクールが今年、福岡にて開校するという噂を聞き、セミナーに参加してきました。

今日は、FXの経験ゼロ!の私が学んだ、「初心者向けFX入門セミナーが女性にオススメな理由」について、みなさまにシェアさせていただきます。

これを読むだけで、「にがて〜‼︎」という気持ちが少しは楽になると思います。

そもそもFXって何?

FX(Foreign Exchange)の略になり、正式には「外国為替証拠金取引」と言います。
ドルやユーロなどの外国通貨(為替)を交換・売買し、その差益を目的とした金融商品になります。

野口健幸先生は元公務員、あるきっかけで人生が大きく転換!

LRG_DSC05129

▲一般社団法人 FX教育機構の代表でもある野口先生が直接教えてくださる「 FXセミナー」タイトルは「損をしないでお金を増やすFX入門セミナー」


FXって言うと、なんかバリバリのギラギラしたような先生が現れると思っていると、なんとも癒し系の優しい先生がいらっしゃいました。

(あれ…? FX業界のイメージと違う…)

お話を聞いていると、先生は24年間、地方公務員として働かれていて「都市計画/交通計画」を専門として、論文を書かれたり、国の研究所にも勤められていたそうです。

その後に、故佐藤富雄氏(自己啓発書作家・医学博士・農学博士)の最後の弟子と呼ばれ、野口先生のその後の人生に大きな影響を与えてくれたそうです。公務員を退職後にFXスクールの立ち上げ、そして2015年には「FXで幸せになる、超カンタン、これだけ!」を出版、続いて2016年には「人生は「口ぐせ」でまるごと変えられる」を出版されました。

「FXで幸せになる、超カンタン、これだけ!」は、アマゾンランキング経済部門で1位を獲得。本人は当時は薄っぺらいFXの本が珍しかったと謙遜されますが、なかなか1位を取れるものではありませんよね!

LRG_DSC05134

FXをはじめたきっかけはまたの機会に書いてみたいのですが、本を読んでいると、先生の優しい人柄が伝わってきました。

「あれ?初心者の私でも質問しやすいかもしれない…」
「わからないことがあれば、素直に聞いてみよう!」

そんなことを感じさせる第一印象でした。

なぜ、タケル式FXセミナーが人気なのか?

FXと聞くと「経済に詳しくないとできない!」「難しそう」「パソコンとずっとにらめっこしてる」そんなイメージを抱かれている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、先生のお伝えるする「FX」はこの3つがベースになっていました。

□ 1回3分(ずっと画面に張り付かなくていい!)
□ 考えない(タケルベーシックルールに沿ってやる!)
□ 投資術(投資マインドを育てる!)

私たちが想像している「FX」よりも、とてもシンプルなものでした。
もちろん基礎となるFXを学びますが、それ以上に大切になってくるのがメンタルになるそうです。

□ 教えられたことを守る
□ 負けた時に、省みることができる

このたった2点が、FXでうまくいく人と失敗する人の差を生むそうです。

先生の投資は1回3分という短時間で行うのですが、それを「いただきます法!」と呼び、移動時間やランチタイムに投資をおこなうスタイル!

先生の受講生には、OLさんや主婦の方など、限られた時間でしか投資ができない方も多くいらっしゃるそうですが、そんな方でも安心して勉強できるのは、「1回3分/考えない/投資術」というハードルの低さなのだと思いました。

実はタケルFXセミナーの参加者の7割が女性

FXの業界は9割が男性だそうです。女性の割合はたった1割。
それくらい男性が多い業界なのだそうです。

そんな中、野口先生の「タケルFXセミナー」の参加者は、7割が女性。そして、結果を出していくのも、びっくりするくらい女性が多いそうです。
ちなみに福岡校は今のところ9割が女性だそうです。福岡女子、投資に前向きです!

そこには、女性の性質である、
「素直さ」と「コミュニケーション」が大きな要因となっているそうです。

一生懸命に学ぶ素直さ、わからない時にわからない!と聞けるのは、実は男性よりも女性の方が聞く傾向にあるそうです。

そして、勝った時には勝ったよ〜!と、勝ちパターンを人に伝えながら、自分にしっかり落とし込んでいく。

素直に学び、素直に実践して、うまくいったらその喜びを共有する。
これって女性の得意とするところなんですよね。

確かにFXのことは今はまだよくわからないかもしれないけど、
「もしかしたら、私もできるかも?」って感じるのであれば、
あなたにもFXを学ぶチャンスがあるのかもしれません。

初心者だからこそ、まずは初心者セミナーを体験してほしい

LRG_DSC05135

先生のお話を伺っていると、私自身が想像していたFXよりも、実はもっとシンプルなものだということを知りました。

確かに専門用語もありますし、チャートと呼ばれるグラフの見る方法は今後、学んでいくことになります。それはまだまだ先のお話。

もっとも大切なのは、「お金にとらわれず、学び続けることを大切にする人生を歩むんだ!」と決めることだとセミナーを学んで感じました。

女性だからこそ、様々なライフイベントがあります。
最前線で働きつづけることもできますし、結婚したり、子供を産んだり、親の介護をしたり。

男性女性という差はないにしても、多くのことを同時進行で行なっている女性をたくさん見てきました。

「稼ぐ力は一生物のスキル」

限られた時間の中で、これからの人生を見た時に、「投資」もできるようになりたい。そう考えるのであれば、ぜひ「タケル式FXスクール」の初心者セミナーはおすすめです。

まずは先生の雰囲気をぜひ感じてみてください。
そして、あなたの「投資」のイメージを変えるきっかけにしてみてください!

written by takemurarena