【セミナーレポート】はたらくシングル女性のための未来のお金と住まいセミナー

最近、福岡の街ではマンションの建設を多くみかけるようになったと思いませんか? シングル向け、ファミリータイプ、と様々ですがアヴァンティとしては、”働く女性向けのコンパクトマンション”をいうキーワードは見逃せません! そこで実現したのが『はたらくシングル女性のための未来のお金と住まいセミナー』。4月以降の見学会とセミナーには、予想以上に皆さんの関心度が高く、今回も多くの方に参加していただきました。

ご紹介する「DuoVeel(デュオヴェール)」のコンセプトは、『はたらく女性のための都市型コンパクトマンション』です。

セミナー会場となったのは『DuoVeel天神レジデンスギャラリー』

▲セミナー会場となったのは『DuoVeel天神レジデンスギャラリー

duoveel180917_02 duoveel180917_03

今回の講師は、資産形成を得意とされているファイナンシャルプランナーの松山翠里さん。不動産会社での経験もあることから、「資産形成としての不動産」「住居を確保しておくメリット」などを教えてもらいました。金利のこと、日本の未来、そして福岡の未来、さらには年金についても触れてもらいました。皆さんは、自分がもらえる年金額を知っていますか!? 老後のお金の不安を解決するには住居費をいかに減らせるか!なのです。漠然とした将来の不安から、今なにをすべきかが見えるセミナーになりました。

duoveel180917_04

duoveel180917_08 duoveel180917_09

ケーキを食べながら少し休憩を取った後は、待ちに待ったコンセプトルームの見学
「わぁ、こんな部屋に住みたい♪」「これ!絶対便利~!」「セキュリティ面も安心」などなど様々な声が飛び交う楽しい時間です。見学の時は、個別に質問するチャンス! 気になるところはしっかり尋ねておきましょう!

duoveel180917_10 duoveel180917_011

duoveel180917_12 duoveel180917_13

見学の後は、販売元である株式会社フージャースコーポレーションの方に会社のこと、福岡市のマンション市況のこと、マンションのこだわりなどをしっかり聞きました。うん、これで安心! さて、どうしようかな。。と思ったら個別の相談をおすすめします。「私でもローンが組めるのかしら」「いったいいくら?」「周辺環境をもっと知りたい」などなど、どんなことでもOKです。不安をひとつずつクリアに

duoveel180917_06b duoveel180917_07

人気講師による「はたらくシングル女性のための未来のお金と住まいセミナー」

■ 日時/10月8日(月・祝)10:30~12:30
■ 講 師/ファイナンシャルプランナー 松山翠里(みどり)さん (→プロフィールはこちら
■ 参加費/無料(お茶・ケーキつき)
■ 定 員/10名程度
■ 会 場/デュオヴェール天神レジデンスギャラリー(福岡市中央区渡辺通4-1-36 BiVi福岡4F)
■ 申込み/ 事前予約制 今後も随時セミナーを開催!

→関連記事「今、福岡の働くシングル女性たちの 住まい購入熱が高まっている!?」

avanti働く女性研究所 WEB小説『角を曲がれば』好評公開中!

仕事、恋愛、結婚、これからの暮らし。
シングル女子の前に現れる人生の曲がり角。
この角を曲がった先にはどんな未来が待っている?
この小説は、曲がり角に差しかかったアラサー女子の物語です。01re_kado_logo-1b

あらすじと登場人物の紹介・小説一覧へ

written by たかまる