自立した女性が考え始める、福岡のコンパクトマンション購入という選択(セミナーレポート)

より充実した福岡ライフを送るために

IMG_9463

自立というと大げさに聞こえるかもしれませんが、仕事している、私生活も充実、もちろん結婚もあきらめていない! そんな女性が福岡にはたくさんいます。彼女たちが考え始めているのは、将来、つまり、老後のことなんです。年金は少なくなる一方、貯蓄の金利は低い、家賃もったいなーい! わかってはいるけど、ちゃんとその話聞かなきゃ!と一歩を踏み出している賢い女性たちです。

将来のお金のこと、住まいのこと、真剣に考えたことある?

年金っていったいいくらもらえるの? 今の年金制度って親世代の時代に持ち家前提で作られたままって知ってる? 老後の資金で減らしたい大きな支出は住宅費用、そう長寿時代にずっと賃貸の費用は払えないもの! などなど、知れば知るほど、目からウロコ。目をそむけていた将来の漠然とした不安に向き合った人ほど、安心と幸せを手に入れられるのです。

今回もお金の専門家のセミナーでしっかり学びました。メモをとったり、個別に質問したり、皆さん真剣です。ローンを組んだら実際にいくらくらい?家賃と比較したらどれくらい? 気になりますよね。

IMG_9410

IMG_9427

セミナーでは、金利が高かった親世代と現代は違うこと(貯蓄でお金は増えないという現実)、マンション購入は資産になるということ、人口が増え街も成長し続ける福岡においては貸し手にも買い手にも困らないだろうということ(結婚した場合貸したり売ったりできる!)などを知りました。どうやら、「資産形成としての不動産」「住居を確保しておくメリット」はアリのようです!
*2018年10月8日のセミナー/講師:ファイナンシャルプランナー 松山翠里さん

コンセプトルームの見学で設備仕様もしっかりチェック!

IMG_9451 IMG_9452

IMG_9448 FullSizeR

IMG_9442 IMG_9450

コンセプトルーム(モデルルーム)の見学をしたところ、「収納が充実!ウォークインクローゼット、結構入りますね」「こんなところにスパイスホルダーがあるなんて機能的で使いやすい!」「お掃除しやすそう」などなど、さすが女性!という気づきがたくさん。そうなんです、対象物件である「DuoVeel(デュオヴェール)」は女性目線の細やかな視点で考えられた住まいなので、女性たちの「欲しかった!」がたくさんちりばめられています。ぜひ見学を!

次回は「かしこく選ぶマンション購入セミナー」

女性の住まい購入で大切なことは、「自分らしい生活ができること」、「将来売ったり貸したりしやすいこと」がとても重要です。そのためのチェックポイントがいくつかあります。詳しくはセミナーで!

【最新情報】かしこく選ぶマンション購入セミナー
ooigawasan2実際に26歳でマンションを購入し、現在は5物件を所有している女性講師を迎え「今は買い時?」「住宅ローンの仕組みって?」など、マンション購入のために知って得する豆知識が学べるセミナーが開催されます。当日は女性目線で考え抜かれた1LDKのモデルルーム見学もできます!お友達や家族との参加もOK! 将来に備えるために、まずは参加してみませんか?

日時:10月13日(土)10:30~ または 14:30~
会場:「DuoVeel天神レジデンスギャラリー」(福岡市中央区渡辺通4-1-36  BiVi福岡 4F)
参加費:無料
講師合同会社 プレシャス塾 代表 大井川晴美さん

セミナー参加・モデルルームの見学予約はこちら!

デュオヴェール 天神レジデンスギャラリー
フリーダイヤル 0120-400-776
受付/平日13:00~19:00・土日祝10:00~18:00
休/水・木曜(祝日除く) 
住所/福岡市中央区渡辺通4-1-36 BiVi福岡4F
※事前予約が必要です

▼予約方法は下記3つ!
1.来場予約フォームから https://p034.resv.jp/reserve/calendar.php
 (1)ご希望の曜日を選択
 (2)ご希望のメニューを選択
 (3) ご予約日時を選択欄から、ご希望の時間帯を選んでご予約下さい!
2.フリーダイヤルから デュオヴェール天神レジデンスギャラリー
 0120-400-776
3.メールアドレスから デュオヴェール天神レジデンスギャラリー
 duoveel_fukuoka@hoosiers.co.jp
 ① 参加希望日時 ②名前 ③電話番号 ④メールアドレスを、上記メールアドレス宛にお送りください!

written by たかまる