最高の履き心地を追究した『自分のためのオーダーメイド』それがMarikoKの手作りの靴

『足に靴を合わせる』というポリシーの元に作られた靴

41_04

踵が足をきちんとホールドし、つま先は自由に本来の足の形に広がり、土踏まずはぴったりとフィットするようにカーブを描いています。「足が健康な形をキープしていると、すっと伸びた美しい姿勢や自然な身体のバランスが保たれて健康的な歩行ができます」。『足に靴を合わせる』というポリシーの元に作られた靴は、足にフィットして軽いのが特徴。抜群の履き心地が実感できます。

41_05

元は酒屋だったという店舗。オリジナルの靴のラインナップがそろっている。

加藤さんはハイヒールで足を痛め体調をくずした経験から、専門学校で靴づくりを学び、整形靴の制作に携わりました。その後、単身でイギリスに渡り、人気の靴職人の元で修業をしました。帰国後、MarikoKを立ち上げ、採寸からデザイン、縫製や仕上げまですべてを一人で行っています。

時を重ねるごとに足になじんでいく、まさに『一生モノの靴』。世界でたったひとつのオリジナルの靴が作れるMarikoKが基山にオープンしました。

41_06

靴にこだわる男性にも人気。偏平足や外反母趾に悩む人も対応する、履き心地のいい靴。

41_07

オリジナルなので、素材や色の組み合わせは自由、糸や裏革など色で遊んだりすることもできます。

ShoeMaker MarikoK

IMG_7258佐賀県三養基郡基山町宮浦182-1
(基山フューチャーセンターラボ内)
営業時間:月・水・土 11:00~18:00
※変更の可能性あり

TEL 070-2288-9013
MAIL info@marikok.com
URL www.marikoK.com

written by 編集部