【2018年・秋】のイベントレポート!

 8月26日(日)~11月21日(水)までに開催したアヴァンティイベントをレポートします。
▶今後開催予定のアバンティイベントはこちらをチェック!

イベントレポート!【2018・秋】アヴァンティ

 

女子旅EXPO 2018秋

09-01

毎年、春と秋の2回開催している「女子旅EXPO」。開催を楽しみにしてくれている方も多いようで、告知からほどなく定員を大幅に超える応募が! 当日、会場のイムズホールは約250名の参加者のみなさんで賑わいました。各ブースでは、特産品の試食・試飲や、地元の人しか知らない地域の魅力を直接入手。椎葉村のおつるちゃん、大牟田市のジャー坊、そして熊本のくまモンも登場し、ステージで踊ったり、プロの音楽家が美しいバイオリンとピアノの音色で会場を盛り上げてくれたりと、熱気漂うひとときでした!

<協賛>宮崎県椎葉村、久留米市、宮崎県五ヶ瀬町、熊本県 荒尾・玉名地域・JAたまな、熊本県 荒尾・玉名地域 結婚サポートセンターKOIBANA、水上村観光協会、ファスティング旅館 若杉屋、フィリピン政府観光省、オーシャンビュー、大牟田たーんとよかとこ協議会・大牟田商工会議所、佐賀県空港課、デュオヴェール天神レジデンスギャラリー<協力>イムズホール、ホテルオークラ福岡、ドラッグ新生堂・くすりのハッピー、株式会社バージョングループ、JR九州高速船株式会社、ホテルマリノアリゾート福岡 etc

▲TOPにもどる

 

働くシングル女性のための未来のお金と住まいセミナー

09-09

講師/ファイナンシャルプランナー 松山 翠里さん 共催/㈱フージャースコーポレーション

老後のお金のリアルな話や備え、自身の居住はもちろん資産としてのマンション購入という考え方などを学びました。セミナー後は働く女性のためのコンパクトマンション『デュオヴェール』のコンセプトルームを見学。マンション購入がより現実的に思えるようになったと参加者にも好評でした。

▲TOPにもどる

 

働くシングル女性のための未来のお金と住まいセミナー

09-10

講師/放送作家・脚本家・文章講座講師 高坂 圭さん

小説家を目指す人や企画書を上手にまとめたい会社員、レビューを書く機会が多い医師や広報担当、翻訳家など様々な人が参加。文章力を40年以上も磨いてきた高坂先生に、個別レッスンのような指導で、基礎から実践までを惜しみなく教えてもらい、参加者の文章能力が次々と開花しています。

▲TOPにもどる

 

杵築・豊後大野暮らし体験ツアー

09-11

主催/大分県 協力/杵築市、豊後大野市

「2018年おおいた暮らしモニターツアー」の第1弾。たくさんの応募の中から選ばれた15名が参加。移住者や地元住民との交流、空き家見学をはじめ、杵築市では着物での城下町散策や美肌温泉を満喫。豊後大野市で野菜の収穫体験など、充実した2日間でした。

▲TOPにもどる

 

初心者こそ必見!「少額から始めるお金の増やし方」

09-11

講師/一般社団法人日本FX教育機構 橋田 あけみさん

頭の隅で「もっと収入を増やしたい」と思いつつ、日々仕事に追われ、貯蓄だけでお金を運用している私たち。今回、投資の種類の事例から、FXは比較的少額から始められると判明! タケルFXスクールの特長やオリジナルルールの存在を知ることで、副収入への期待が高まる時間になりました。

▲TOPにもどる

 

私だけががんばらない「きれいが続く片付け術」

09-12

講師/Homeport お片付け習慣化コンサルタント 西﨑 彩智さん

一時的に片付いてもいつの間にか散らかるという悩みを持つ人は、習慣化ができていないということ。セミナーでは、モノを増やさないコツや考え方、時短につながる習慣化のヒントを学びました。「今すぐ片付けに帰りたくなりました」「今日は書類を捨てます」など、早速実践につながりそうです。

▲TOPにもどる

 

ヘルシー&ビューティParty

09-13

共催/大塚製薬株式会社 協力/タカラ薬局・ディアドーター

かっこよく、美しく歳を重ねる先輩たちのトークに、体に変化が訪れる女性のための女性ホルモンとエイジング対策のセミナー、そしてこの日のための特別ビューティプレート。「今の自分にとても役に立つ内容だった」と大好評でした。

▲TOPにもどる

 

食べる・繋がる・語り合う! 対馬島゛窓会

09-19

主催/対馬観光協会 協力/リタの農園

対馬好きや対馬に縁のある人たちがベイサイドプレイスに集って行われた同窓会。刺身やかめの手など郷土料理を楽しみながら、にぎやかに盛り上がりました。移住のための就業相談や婚活情報ブースもあり。いつでも対馬に帰って住めそうですよ!

▲TOPにもどる

 

長崎・島原薬草ビューティーツアー

09-20

共催/島原市

医学発展のために薬草の栽培が始まった島原市で、薬草を取り入れたヘルシーランチや、歴史ある薬園跡で開催されている薬草フェアに参加。さらに医学博士・李剛先生の美容セミナーやサフラン収穫体験、島原城や鯉が泳ぐ湧水の町も堪能し、島原の魅力を存分に体験できたツアーでした。

▲TOPにもどる

 

新作歌舞伎「あらしのよるに」

09-14

劇場/博多座

ベストセラー絵本「あらしのよるに」を題材にした新作歌舞伎は、4歳児から観劇できるとあって多くの親子に応募いただきました。「親子で行けるなんて嬉しい!」「子どもも楽しみにしてくれていた!」など、嬉しい声も。子どもから大人まで思い思いに楽しむ様子が伺えました。

▲TOPにもどる

 

田舎暮らし体験「結」ツアー

09-15

主催/有明広域行政事務組合

荒尾・玉名地域をめぐる、1泊2日の体験ツアーは福岡県の独身女性20名を乗せて出発。初日は、地元の方々の心がこもったもてなしや豊かな自然と美肌温泉、手作り料理に大喜び。二日目は、地元の独身男性との出会いを楽しみました。20組中、カップル成立はなんと5組。おめでとうございます!

▲TOPにもどる

 

教養として和の一日スクール

09-16 09-17

共催/働く女性研究所・鎮西坐禅道場・藤間裕志朗先生

会場は木々に囲まれた歴史ある本格的坐禅道場。教養と品のある女性を目指して、3時間にわたって日舞と茶道と坐禅を体験する欲張り企画を実行しました。「とても刺激的で教養あふれる内容。日頃の慌しい日常を忘れて、楽しい時間を過ごせました」と参加者。この企画をきっかけに和にもっと触れてほしいですね。

▲TOPにもどる

avanti働く女性研究所メンバーになりませんか?

lo

現在のメンバー 2301名!
※2018.11月現在

「avanti働く女性研究所」とは情報感度が高く、イベントモニター、アンケートなどに積極的に参加してくれる女性が集うアヴァンティ読者限定のメンバー組織です。

★ 参加費 無料
★ 会員条件 働いている、もしくはこれから働きたい女性

❶ メンバー限定イベントに参加できます
❷ メンバー特別価格のイベントがあります
❸ 座談会、商品モニター、アンケートに参加できます
❹ あなたが考えたネタ、周りの素敵な人を推薦できます
❺ メンバーはロールモデルとして紹介します
❻ メンバーは研究所の部活動に参加できます

メンバー登録はコチラから
http://www.e-avanti.com/labo

written by 編集部