
| アヴァンティ福岡 | ![]() |
|
|
| 女たちのサクセスストーリー 第11回トークライブ | |||||||
|
|||||||
|
|||||||
![]() |
![]() 仕事、恋愛、結婚、育児…。 働く女性たちは、「一生懸命」頑張りながらも 「このままでいいの?」と、不安に立ち止まるときがあります。 今年のメインゲストは、(株)ダイエーの林文子さん。 今を活き活きと輝くゲストたちに、 「マイナス」を「プラス」に変えるそのヒントを語っていただきます。 |
||||||
| メインゲスト 林 文子さん 株式会社ダイエー 取締役副会長 東京都出身。東レ、松下電器産業勤務後、'77年ホンダの販売店に入社。トップセールスを続ける。'87年BMW(株)入社。'93年新宿支店長に抜擢され、 業績が低迷していた同支店を最優秀支店に育てる。'99年ファーレン東京(株)【現フォルクスワーゲン東京(株)】代表取締役社長就任。4年間で総売上、販売台数とも倍増させる。'03年8月BMW東京(株)代表取締役社長就任。 '05年、株式会社ダイエー顧問、同年5月より代表取締役会長、'07年より現職。 |
|||||||
|
|||||||
本日18:00~早く来たらイイコトある!
いよいよ本日19:00~イムズホールにてトークライブ開催です。
開場は18:00、実は早くくるとイイコト、あるんです★
イムズホールエントランスには、
4つのお楽しみブース が登場!
お仕事おわったら、ソッコーでイムズホールにお越し下さいっ
【お楽しみブース】
●「ファンケル」ブース
飲んだら即効でお肌ぷるぷる!?コラーゲン飲料の試飲をどうぞ。
●「WA&CO」ブース
2006秋冬トレンドバッグの展示。読者が開発したオリジナルバッグも初ナマ公開!
●「森永乳業」ブース
ドリンク試飲ができます。のどがかわいたら、コチラへ。
●「大麦発酵研究所」ブース
果汁入りで飲みやすい! 美容と健康にイイ「虚空蔵 麦酢」の試飲ができます。
明日です!
打合せも大詰めです。
6月から読者のみなさんと委員会をスタートさせて約5カ月。
ゲストを選び、テーマを決め、PR、広報に励み。
その集大成が明日、カタチになります。
働く女性向けウェブサイトでは全国最大級。仕事も家庭もバランスの取れたカフェグローブ矢野さん、
波に乗るゲーム業界の中でも「やまちかさん」の愛称で顔が広く、気負いを見せずに、でも実は熱い山倉さん、
フリーアナウンサーとして働きながら、ウガンダの難民支援活動をライフワークにしている永谷さん、
読者実行委員の中から初のパネリストとして参戦、大手企業勤務兼ライターの美三猫さん、
どの方も、それぞれの道をそれぞれのやり方で切り開き、元気に頑張ってる方ばかりです。
話を聞くだけで、きっと元気になれます。いろんなヒントをもらえます。
当日券もありますので、皆さんぜひおいでください。
実行委員一同、首を長くしてお待ちしております。
イムズホールが一杯になることを強く願って。
text by のん
12日KBC「ドォーモ」山倉さん出演
パネリスト山倉さんのブログを覗いたら、
TV出演情報発見。
KBC「ドォーモ」
放送は今週の10/12木曜の深夜 24:25~
山倉さんTV出演、多いですね~!
永谷さんも先日TNC「CUBE」に出演されていました。凱旋ですね。
カフェグローブ矢野さんは言うに及ばず。全国的にいろんなとこに顔出されてます。
みんな、注目されている・・・!
text by のん
決起会
トークライブ直前!
今日は実行委員長主催の決起会。
鶏の美味しい「ダイナーズバー小野」にて。手配してくれたTさんありがとうございます。
パネリストの美猫さんがライターとして執筆している雑誌を持ってきてくれて、皆で回し読みしたり、
飲み食いしている中で、突如別テーブルを陣取って当日進行の打合せが始まったり、賑やかな会でした。
あー、読者の皆さんと作ってるイベントだ、とひしひし感じます。
ゲストもパネリストも、私たちが自信をもってオススメできる人たちばかり。
この人たちの話を、できるだけたくさんの人に聞いてもらいたい。
きっと何か自分の刺激になること、得ることがあります。
明日からもういっちょ、頑張ってみよっかなーと思えます。
そんな思いで、明日も明後日も、ギリギリまでPRに励むのです。頑張るぞー
皆さん見に来てくださいね!
チケットはローソンで買えます(0570-084-008・Lコード89262)。
編集部に直接来ていただいても買えますよ!
text by のん
あと2週間を切りました
トークライブも間近に迫ってきました。
時間が過ぎるのが飛ぶように早い・・・恐ろしい・・・!
今回のメインゲスト、カフェグローブの矢野社長が、
トークライブのことをご自身のブログにアップしてくださいました♪
矢野社長のブログ「朝と夜のあいだに」
電話する人、会う人、メールする人に、「10月19日、トークライブやるんですよ。今年はこんな人を呼んで・・」とお誘いの毎日。
ホールと打合せして、マスコミリリースを流して、協賛いただいた企業さんに当日お渡しする資料の手配を担当にお願いして、今までに登場いただいたゲスト・パネリストの皆さんにご案内して、毎日チケット売上の状況をチェックして・・・アヴァンティのトークライブチームも、読者実行委員も、それぞれ打合せに、お誘いに、PR活動に励んでいます。
イムズホール、いっぱいにしたいですね。頑張ろう!
余談ですが、矢野さんと夫「主夫テツオ」の日常をを語る「主夫主婦日記リターンズ」というブログがあるのですが、面白いので見てみてください。
平日の晩御飯はほぼ作るという「主夫テツオ」は、たまに失敗もしますが料理が上手!おいしそうな写真がいっぱいです。時にはぼやきながら、でも愛情いっぱいに、仕事を頑張る「主婦キクコ」を語る夫目線のブログ。ちょっとシアワセな気分になれます。仕事も家庭もたっぷり充実している感じ。
text by のん


パワフルに活躍する女性をメインゲストに、また福岡で活躍する女性たちをパネリストに迎え、講演とパネルディスカッションを行います。
トークライブ読者






















