第12回 アヴァンティ福岡トークライブ「女たちのサクセスストーリー」
第1部:永松真紀さん講演&パネルディスカッション 19:00~21:00(開場18:00)
第2部:ゲスト4名を囲んでの交流パーティ 21:15~
◎会場:イムズホール イムズ9F ◎定員:400名[ 交流パーティ/130名 ] ◎参加費:1,000円[ 交流パーティは、+3,000円]
》お申込み・出演者プロフィールはコチラ

メインゲスト決定!

今年のメインゲストが決定しました。

な、な、な、な、なんと!
株式会社ダイエーの取締役副会長、林文子さん

他たくさんの候補が出たのですが、それぞれに推薦理由を添えて、意見を出し合いました。

林さんの推薦理由をいくつか挙げてみます。
・主婦からホンダのトップセールスマンに。当時、ショールームに来るお客様を迎えるのは男性ディーラーの仕事。ならば外回りをとトップセールスを勝ち得たのはすごい!コミュニケーション力、スキル、聞きたい!
・マイナスをプラスに変えていく力を感じる。そもそも、マイナスと思っていらっしゃるのか!?そこのところ聞きたい!
・『一生懸命って素敵なこと』という本を読んだ。
「(高卒後の就職先でお茶くみ・コピー時代)どんな小さな仕事にも、全力で取り組んでいた」
「目の前にある仕事をとにかく一生懸命やることが若い頃は大切だと思います」
といった言葉に感銘した。
・経営力や、社員とのコミュニケーション力もすごい人だが、働く女性へのメッセージがほしい!

などなど。
この熱い想いが伝わったのでしょう!快く承諾をいただき、本当に嬉しいです。

2007年トークラーイブ実行委員さん紹介!

アヴァンティ福岡 第11回トークライブ 読者実行委員紹介
当日に向けて、ゲスト、テーマ決め・・・とミーティングを重ねています!
実行委員長・井上篤美さん
昨年のトークライブの「ステキな出会いが力になる」がきっかけとなり、自分の世界を広げることができ、まったく違った一年になりました。そこで今度はそのような場を企画してみたい!!というチャレンジ心で走り続けるワーキングウーマンです。空間・時間・心のすき間を埋めることが私の売りです。
林優子さん
転々とあちらこちらで生活すること、10年。久しぶりに腰を落ち着けての新しい生活を楽しみ始めたところです。色も形も異なる様々な花が入っているかごのような豊かな生活を送りたいと思います。そして、それを人と共有することができたらいいですね。
副実行委員長・山本実千代さん
来てくれた人が幸せな時間を過ごせるようなイベントにしたいです。何か心動かされるような!!ワクワクでドキドキな。
吉川美紗緒さん
お笑いとお酒をこよなく愛する愛媛人です。たくさんの方に出会い、成長したいと思っています。「癒しの空間」をつくるため現在模索中。
副実行委員長・桐さん
色んな人に出会えば出会うほど、目の前の人のことを知りたくなって、言葉と時間を重ねて相手の人を知るほど、ふしぎなことに自分のことがゆっくり見えていきます。まだ出会っていない人に会ってみたくて、この輪のなかに入りました。どうぞよろしく。
ばっちさん
今までの自分を変えるため、平凡な日々から脱皮するため実行委員をしてみようと思いました。皆さんすばらしい方ばかりなので、いっぱい吸収させて頂き、明日へ繋げたいと思っています。そして、すばらしい方達の足手まといにならないように、一生懸命頑張りたいと思います。
前田 美由紀さん
ブライダルプランナー。2003年トークライブに参加して、探し求めていたきっかけを掴む事が出来ました!!今年は実行委員として参加。 ゲストの方々のメッセージに刺激を受け、明日への第一歩を踏み出せるトークライブになれば!
まろさん
何か輝ける事をしたい!!そんな思いを常に抱き続け、ふっと目にしたアヴァンティイベント実行委員の募集。「あっ、これだ」と応募期間1日を過ぎてるのにも関わらず応募しました(笑)。この素敵なイベントを作り上げていくメンバーの1人だと思うとドキドキ、ワクワクの毎日です。半年後の自分が楽しみ。
miuさん
初めまして。何か新しい事を始めたくて思いきって実行委員に応募してみました。ドキドキワクワクがいっぱいの素敵なトークライブに出来るよう頑張ります。
谷川さん
理想はスローライフ・・・。小説片手に紅茶。でも現実は・・・熱い熱いトークライブに勢いで参加しました。今後のトークライブと私のスローライフの行く末をおたのしみに。
斉藤珠美さん
今年ライターとして転職し、好きな仕事をできる喜びにワクワクしています。福岡のステキな女性にもっと会いたい、そして皆の出会いを広げるお役に立ちたい。そう思って参加しました。あなたの夢に近づく一歩になる、トークライブにしたいと思います!
ゆきさん
女性がもっと活躍できる社会になればといつも思っています。去年のトークライブをみて、女性の可能性をさらに強く感じました。今回の読者実行委員を通して福岡の女性が元気になれるきっかけづくりのお役に立てればと願っています。
リコねこじゃらしさん
お着物やファッション、アウトドアやライブなどのアクションがスキ。人とお酒と音楽があればとってもサイコーです。死ぬまでには、ブラジルのリオでサンバを体感したいです。パワフルな福岡の女性にお逢いしたくてトークライブ実行委員に参加させて頂きました。
TOMOさん 
フードコーディネーター。「Cafe Paradis Sucre」代表。NHK「まるごと福岡トクテレ」に出演中。大の酒好きで、お菓子、パン教室を主宰しているのに甘ったるい物は苦手。うまい肴&酒とイケメンをこよなく愛する独身貴族。
ミーティングの様子
アヴァンティHOME

<スキルス胃がん自覚症状①と持病の難病>

病との共存生活

怖い

アヴァンティは見た!

ナゾの動き

はなのワーキング子育て航海誌

アメアパのレギンスを取り入れて

働く女子のファッションスナップ

もちクリーム

おやつの時間ですよ

Referer