第12回 アヴァンティ福岡トークライブ「女たちのサクセスストーリー」
第1部:永松真紀さん講演&パネルディスカッション 19:00~21:00(開場18:00)
第2部:ゲスト4名を囲んでの交流パーティ 21:15~
◎会場:イムズホール イムズ9F ◎定員:400名[ 交流パーティ/130名 ] ◎参加費:1,000円[ 交流パーティは、+3,000円] |
》お申込み・出演者プロフィールはコチラ
第11回トークライブは、おかげ様で満員御礼となりました。
スタッフ一同、夢のようで「ほんとに!?」「間違いないの!?」と、チケット担当は何度もカウントし・・・
しかし、「間違いないです!」という返答。どうやら夢ではないようです。
あとは無事、当日を迎えるのみ!
皆さま、お仕事が終わってバタバタと駆けつけてもらうと思いますが、
混雑が予想されますので、できるだけお早めにお集まりください。
18時から受付を開始しております。
コエンザイムチョコレートがもらえるブースや、林さんの本のブースがありますので、ぜひぜひ早めに来てくださいね。
(写真は、当日もらえるコエンザイムチョコレートと、協賛各社のチラシです。当日椅子の上に置きますのでじっくり見てくださいね!)
第11回トークライブ協賛各社(順不同)~このイベントを応援してくれている企業さまです。ありがとうございます~
●九州電力株式会社
●株式会社ふくや
●NTT DoCoMo九州
●日興コーディアル証券
●九州大学ビジネス・スクール
●ジョンソン・エンド・ジョンソン
●株式会社ビジネスリファイン
●スペースデザイン予防医学推進事業
お待ちしています!
2007-09-28 08:09 PM. [
いろいろ ]
コメント(0) たかまる
あれよあれよと当日まで1週間を切ってしまいました。
読者実行委員さんも、avaスタッフもチラシとチケットは常に持ち歩き、あの手この手でPRしています。
実行委員さんからもこんなメールがきました。
> 2軒のうち1軒は、山の中にある
> 貸切家族湯をやっていらっしゃるとこです。
> (「やまぼうし」というところです)
> 雰囲気がとても素敵なところだったので
> 写真を添付しています。(見えるかな・・・?)
素敵なところっぽいですね。
そんながんばりもあって、おかげさまでチケットの売れ行きも好調です。
何と既に350ほど・・・きゃぁぁぁ(嬉しい悲鳴)。
ゆっくりしている人は急いだほうがいいかも!定員(400)まであっという間ですよ。
ローソンチケット(Lコード:87526)か、編集部或いはスタッフから直接お買い求めくださいませ。
2007-09-26 01:49 AM. [
いろいろ ]
コメント(1) たかまる
当日のスケジュールを確認し合いました。
結構イロイロあるのです。どのタイミングで誰が何をするか。それぞれ担当を決めて自分の持ち場をがんばります。そうは言っても毎年反省もある。
頭でシミュレーション、会場の下見に行く場合もあります。

さて、この日は西日本新聞さんの取材がありました。
記者さんに、「どうして実行委員になろうと思ったんですか?」とか「ミーティングはどれくらいの頻度で?」「何がおもしろいですか?」などと聴かれると、気持ちも盛り上がってきます。
チケット売りもチラシ配布もがんばるぞ!
それからMT後は、昨年の実行委員さんにも来ていただいて、懇親会を開きました。
せんぱーい(ハート)、話すと焦る気持ちも落ち着くものです。
そして、個性豊かな先輩方、オモシロイ人ばかり。。この出会いも刺激的なのです。
トークライブではゲストからの刺激はもちろん、参加者同士の交流もあるので、交流パーティまでぜひ参加してください。
みんなで待ってます!
http://www.e-avanti.com/fukuoka/event/pre/005544.html
2007-09-13 08:55 PM. [
いろいろ ]
コメント(1) たかまる
今回は、読者さん4名とトークライブのパネリスト、
福岡県男女共同参画センター・あすばるの中嶋館長に会いに行きました。
福岡県の施設とはいえ、あすばるを訪れるのも初めての人がほとんど。ワクワクです。
トークライブ前にパネリストに会えるのも実行委員の役得。
館長へ質問したいこともたくさん。
「もやもやしている人たちに、勇気がほしい」
「周囲の抵抗をどうやって、自分の考えるほうに引き込んでいったのですか?」
「仕事もしたいけど、結婚も出産もしたい。その秘訣は?」などなど。
「なんでかねー?」と過去を振り返りながら、その時の気持ちを思い出しながら真剣に答えてくださるんです。
農業女性のつらい立場にいたときに、自分達の後継者にはそんな思いはさせたくない、
どうすれば農業がおもしろくなるか、がんばりがむくわれるか、
どうすれば、自分達の町に活気が出るか、
とにかく「一生懸命」解決策を見つけたそうです。
・おもしろいアイデアがあれば、人がついてきてくれること
・口だけではなく、まず自分が実行すること!IからWEへ!
たくさんの人をその気にさせ、一人ひとりが当事者意識を持ち始めると、物事は成功する!
と、力強い言葉をいただき、
それぞれに今の自分に置き換え、うーん納得!!館長ありがとうございます☆の気持ちでいっぱいでした。
そして館長が大切にされているのは
「生活を楽しむ」ということ。つらいのも、さびしいのもいや。
それが根本にあるから、色々やるんだろうねー」と優しい眼差しで、「あなたたちもがんばりなさい!」とエールをもらいました。
プチトークライブどころか、館長のトークライブ独占みたいな感じで、興奮覚めやらぬ状態で帰ってきた私たちです。
この続きは、トークライブ!生の言葉で刺激を受けてください!
http://www.e-avanti.com/fukuoka/event/pre/005544.html
◆あすばるを見学してきました!◆
あすばるが入居するクローバープラザは、福岡県の施設です。
福祉施設や、セミナールーム、フィットネススタジオ、アリーナ、宿泊施設などが完備されています。
ライブラリーには女性学に関する資料があったり、福祉のグッズが展示してあったり、料理教室ができる充分な部屋、OAルームなど見物してきました。
そして、何でも相談できる「あすばる相談室」があるのをご存知ですか?
もっともっと利用したいですね。詳しくはHPをご覧ください。まずは行ってみるのもいいかも!
http://www.asubaru.or.jp/top.htm
2007-09-06 07:43 AM. [
いろいろ ]
コメント(1) たかまる


本日は、トークライブのパネリスト石丸美和さんの取材に同席しました。
10月号の「私が27歳の頃」に登場していただきます。
もしや最年少かも?
せっかくなので、実行委員さんにも声をかけたところ田中さんと小林さんの二人が出席。
4,5人でご本人を囲んだのでやりにくいかしら?と思ったのもつかの間、
たっくさんのことを話してもらいました。
中には、ここで話すのが初めて!といった暴露話もあり・・・
どう文章ができあがってくるのかが楽しみです。
読者さんからの石丸さんの推薦理由は、
仕事仕事!ってがむしゃらではなく、プライベートも充実してそうなところ。
まさにそうでした。もちろん仕事も一生懸命楽しんでいらっしゃるし、しっかりとポリシーをもって進めていらっしゃる。
感じたのは、彼女の生活基盤は家族とか人間の豊かさとかにあるのだなーということ。
毎日に感謝し、周囲の人には気持ちよく接する、
この姿が男女問わず人気の秘訣なんだと思います。
10月号は9/20に発行です。お楽しみに!
2007-09-03 10:20 PM. [
いろいろ ]
コメント(1) たかまる
今年のチラシ&チケットができました!
只今トークライブ実行委員があちこちにチラシを配ったり、チケットを売ってくれたりしています!
編集部も負けてられません!
今年も反響を呼びそうなゲストの顔ぶれ。
そして今年のテーマは、
「一生懸命って、素敵なこと」。
そう、林さんの著書のタイトルにもあります。
一生懸命な人を応援します!一生懸命な人はきっと成功します!
一生懸命にがんばって、キラキラしているゲストの方にその秘訣を聞き出しませんか?
チケットの購入はお早めに☆☆☆
※発送の都合上インターネットからのお申込みは9/19までとなっております。
http://www.e-avanti.com/fukuoka/event/pre/005544.html
2007-09-03 10:00 PM. [
いろいろ ]
コメント(0) たかまる