みっちー映画ざんまいの日々

「みっちー映画ざんまいの日々」では新旧、ジャンルもごちゃまぜに、みっちーオススメ映画を気の向くままにご紹介。勝手にやらせてもらいます、の世界です。みっちーの暴走を止めよう、こいつにやらせておいてはいかん、というスタッフが時々乱入してきます。読者の皆さんもたくさんコメントお寄せくださいね!作品レビューの最後にはその映画に似合う飲み物・食べ物も紹介しています。映画鑑賞のお供にどうぞ!

みっちープロフィール
福岡在住。年齢不詳の謎のキャラクター。『アヴァンティ』とは、編集長村山氏が参加した、とあるイベントがきっかけで接点をもつ。バナナを主食とし、日当たりの良い場所を好む。バナナ味の新作お菓子は入念にチェックする自称“バナナおたく”。もうひとつ好きなものは、映画。単なる“映画好き”が高じてレビューを担当することになってしまい、内心ドキドキしている小心者である。単館映画好きだけど、スパイダーマンのクモ糸発射装置(おもちゃ屋さんに売ってます)を欲しがるおちゃめなところもある。

北京ヴァイオリン ★★★★☆

北京ヴァイオリン 2002年 中国 ★★★★☆
監督    チェン・カイコー
キャスト  タン・ユン、リウ・ペイチー
北京ヴァイオリン 特別プレミアム版いや~ホント、ものすごく泣けるイイ映画を発掘しました。中国の作品なんですけど、中国映画によくあるジメッとした暗さとか政治色があんまりなくて、素直に感動。ラストではぶわわぁと涙がこぼれてきて、目の前が見えなくなってしまいました。夜中に観始めたのに、終わってからまた最初から観てしまいました。大泣きしたのに、すがすがしい後味で、不思議な感動。これはかなりおススメです!

アヴァンティHOME

<スキルス胃がん自覚症状①と持病の難病>

病との共存生活

怖い

アヴァンティは見た!

ナゾの動き

はなのワーキング子育て航海誌

アメアパのレギンスを取り入れて

働く女子のファッションスナップ

もちクリーム

おやつの時間ですよ

Referer