アヴァンティ福岡スタッフの気まぐれ日記

福岡編集部発、スタッフ日記

 

ここなら…

「家でゴロゴロ」もきっと楽しいはず!
見てくださいよ、このオシャレで広い部屋。

a b
c

ここは、『Ridea Studio』さんがリノベーションした平尾のマンションで、広さは2LDK。なんと家具付きで販売しているんですよ。ただ、同じものは2つとないので、ここが売り切れたらoutです。
…と、なんだか一人でブツブツ話しちゃいましたが、今日はこの物件が完成したので内覧会でここへやってきたのです。

l

「家具付きってことは、今の雰囲気をそのままで自分の生活の場所にできるのかあ…」なんて考えながら、あちらこちらを行ったり来たり。「何周まわってるんだよ!」って、自分に突っ込みたいくらいじっくり見てました。

だってすごいんですよ。いたるところに工夫がいっぱいで、スペースを無駄にしてない。
例えば脱衣所スペース。収納スペースがガッツリあって、洗面台の下の引き出しを奥に押したら鏡台にもなるし、黄色いオブジェみたいなものはタオルをかけて乾かせるんです。キレイなタイル張りでオシャレだし。ちなみに、お風呂との仕切りはガラスですよ。

p q

もっと紹介したいところですが、「百聞は一見にしかず」です。
4月にここでアヴァンティイベントを行うので、その時に自分の目でじっくり見てみてください。


物件の問合せ
Ridea Studio(リデアスタジオ)
0120-606-383
福岡市中央区平尾2-5-8
※この物件づくりに携わった人たちの姿も★

t ew
趣味を楽しめるライブラリースペース(左)、
ガラスブロックからやさしい光がさしこむ寝室(右)

『マリールイズ・ホリスティックビューティ・アカデミー』の皆さんをご紹介します

今回は1月号でご紹介したエステ・ネイルスクール『マリールイズ・ホリスティックビューティ・アカデミー』の先生とスタッフの皆さんをご紹介します。


こちらは、エステ学科の主任講師、大野泉美先生です。エステの国際ライセンス「シデスコ」を取得し、講師として7年目の大野先生。優しく柔らかな話し方と笑顔がとても素敵な先生です。
先生が今の職についたのは、なんとアヴァンティに載っていた『マリールイズ・ホリスティックビューティ・アカデミー』の記事がきっかけになったそう。
「25歳までOLとして勤めていたけれど、『自分が本当に好きなことは何?したいことは何?』とずっと悩んでいたんです」という大野先生。「キレイになること、気持ちいいこと、楽しいこと・・・と自分の好きをつなげていった先に『エステティシャン』という道を見つけました。その時は、とにかく前に進まなければ、次の道は開けないと思いました」と26歳で入校を決意。『マリールイズ・ホリスティックビューティ・アカデミー』でみっちりと「学び」の場に身を置いた1年間は財産となっているそう。

1年間みっちりと学ぶことで、エステティシャンとしての礎(いしずえ)がしっかりできること、社会人経験者が入学することで年齢層が幅広く、お互いに刺激しあいながら勉強できること、実際のサロン実習が経験できる「インターン制度」があること、就職先の相談にしっかりとのってくれること、卒業後も遊びに来ることができ、一生のお付き合いができるスクールであることが『マリールイズ・ホリスティックビューティ・アカデミー』の特長なんだそうです。

いつかエステ業界に転職をしたいけれど…と迷っている人へ、先生からメッセージをいただきました。「できない、と躊躇する理由はたくさんあります。でも迷っているなら、心の声をよく聴いて、まずは一歩進んでみてください。『やりたい!』と思った時、やる気になった時がその人の動くタイミングです。何歳になっても遅いことはないですよ。当スクールはエステティシャンへの道案内人(スペシャリスト)がおります。お任せください。まずはスクールへいらしてみてください」。

スタッフの谷口さん(中央)、谷宮さん(右)、丸岡さん(左)です。分からないこともひとつひとつ丁寧に説明してくれますし、入校を迷っている人の相談にも気軽に応じてくれます。人をきれいにする仕事に就いてみたい、と迷っている人は『マリールイズ・ホリスティックビューティ・アカデミー』へまずは相談してみませんか。体験授業や説明会で詳しく聞いてみることが、自分のやりたい仕事へ就くための大きな「きっかけ」になるかもしれません。


<体験&説明会> オープンキャンパス(体験授業+説明会)・・・無料
エステ 3月1日(土)、4月26日(土) 14:00~16:00
ネイル 3月11日(火)13:00~15:00、19:00~21:00
     3月15日(土)13:00~15:00

きっかけレッスン(デコ電作り)・・・1,000円+材料費(275円~)
3月4日(火)、18日(火)15:30~17:30
3月29日(土)10:00~12:00
授業見学は随時受付中です。詳細はお問合せを。

マリールイズ・ホリスティックビューティ・アカデミー
0120-740-072
http://www.maribi.jp
(または『マリビ』で検索)
福岡市中央区渡辺通1-1-2ホテルニューオータニ博多B1F
受/9:00~17:30
休/日曜、祝日
※シデスコ国際認定校、NPO法人日本ネイリスト協会認定ネイル専門校

ドキドキの3日間!!

はじめまして**
4月からアヴァンティに入社することになった
なかおです。
今後、ちょくちょく登場していきますので
宜しくお願いしますっ!!
2月25日から営業・制作・WEB研修をしてきました。
ドキドキしながら挑んだ3日間の研修でしたが・・・
スタッフの方の親切な指導、
魅力的な先輩方に囲まれて、
楽しく学ぶことができました!!
ありがとうございました。。
笑いの絶えない明るい職場環境が
アヴァンティの魅力なのだと感じました。
春から一員として一生懸命がんばります!
覚えることが多くて、頭がパンクしそうですが(笑)
ひとつひとつ覚えていきたいです。
(大丈夫かなぁ~~><)
よし!ばんばるぞっ!

以上、新人のなかおでした。

美容外科って・・・

いい美容外科を見つけました。

・・・それがですね、
美容外科というと 豊胸とか、整形とか、脂肪吸引とか。

手術のイメージしかなかったのですが、

「はるみクリニック」は、ちがった!
なんと手術は行ってないのです。

ぇえー!?
と思ったけれど、
手術なしにキレイになれるのです。
ここは「自然の美しさを最大限に引出すお手伝いを」してくれるのがポリシー。

例えば、あたしのぼよーんとしたお腹。
(お腹に気合をいれたら 引っ込んでるのに、気を抜いたら だらーん 涙) 

(注:なんか昔はこんなはずじゃあーなかった!
最近間違いなくお腹が出てきて。しかも飲んだり食べたりした後は妊婦さんみたいにぽっこりお腹が突き出ます。くすん

どうやらこれは、筋肉が減ってきているのが原因のよう。
そこでここ「はるみクリニック」さんで行っているのが

トリニティスリム」という
“痩せる+鍛える”の技。

まずマシンで脂肪細胞を減らし
インナーマッスル(筋肉)を鍛えてくれるのデス。

しかもこのインナーマッスルというのは、普段の運動ではなかなか鍛えられない筋肉なので
基礎代謝も引き締め効果もいいらしい。

アタシのお腹が引き締まる日がいつかくるのか・・・♪

メリットは、
手術しないでいいこと。跡が残りません。
痛みがないー! ←これが一番嬉しいかも。もちろん腫れや赤みもなし。
これはよさそうでした!

はるみクリニック
中央区大名2丁目12-9赤坂ソフィアビル7F
092-738-6303

福岡の必見情報!

「起業したいんだけど、事務所資金が…」「博多駅周辺に事務所を移転したい」という人には、とっても嬉しい情報!

セクハラ・パワハラの相談窓口、ジェンダー問題の研修・人材育成や講演などを行っている『NPO法人福岡ジェンダー研究所』が、舞鶴から博多区へ移転。
4月からは、女性共同事務所(NPO法人福岡ジェンダー研究所内)を開設するそうです!

机1台分のスペースをもつことができて、コピー機、事務機器も使えます。なんと、インターネットは使い放題だそうです。
何よりも、『NPO法人福岡ジェンダー研究所』の人たちと交流でき、情報交換できるのがすごく心強い!
気になる家賃は1万円(水・光熱費込み)、使用頻度で多少増減ありです。

気になる人は、下記のURLをチェック!
↓NPO法人福岡ジェンダー研究所↓ 
http://fgsi.jp/

ぽかぽか♪

最近もらったもの。
かなり気に入って、毎晩使用しています。
←これ何だと思います?

名称は忘れました・・・^_^;
肩を温めるものです。

このピンクの袋の中にはジェル状の物体が
ビニールに入っていまして、使用する前に
3分弱電子レンジで温めます。
(←電子レンジの中)

電子レンジから取り出して、↓こんな感じで肩に乗せます。

湯たんぽを肩に乗せているような感じです。
暖かくて血行が良くなっているのでしょうか、肩こりが和らぐ気がします。
そして、これを肩に乗せたまま寝ると、布団の中で、ぬくぬくな状態で眠れます。
熱すぎず、程よい重量感があり、心地よいです。

ただ、寝相が悪いと、目覚めたらこんな感じになっていることがあります。
柔らかいので、苦しくはないです。
ご使用の際はご注意を★

日本酒の香りは春のかほり?

先日、日本酒を口にしたところ、ふぅーっと、春を思い出しました。ステキくないですか?
そんな自分にちょっと酔いしれた瞬間だったのですけど、一瞬のうちに、気分は
「春になったら花見しよう。新酒とともに・・・」、です。私の気持ちは飛ぶのが早いのです。

香りっておもしろいことに、記憶がよみがえるんですよね。
あるでしょ?あるでしょ?この香水はあの彼の・・・とか?この風の匂いはあの旅を思い出すとか・・・。

春になったら新酒。そう、ほんとに酒蔵から新酒が届くんです。
私が今から心待ちにしているのが、杜の蔵さんの「8つの幸せ」です。
http://www.e-avanti.com/select/morinokura/

私は、あれこれ想像するのが好きな夢子さんでしょうか?
これが届いたら、お友達を呼んで、さて何の料理と合わせましょうか?と考えるだけでもハッピーです。
「8つの幸せ」とはよく名付けられたと思います。

詳しくは私もわからないのだけど、おいしいところを丁寧に絞られるというこの日本酒。とっても楽しみです。
お酒って、時とともに味が変わるらしく(もちろんちゃんとした酒蔵の保管のもと。自分でやるのではないです。)
それが季節を通して4回、届けられるのです。なんつぅ、贅沢ですか、と私は思うのです。
そんな嬉し楽しみの「8つの幸せ」です。お申込みは2/20日までですよん。
↓スタッフまっさんが作ってくれたバナー、春っぽいでしょ?外は寒いが、気分は春を呼んでます。るん♪

杜の蔵|8つの幸せ

http://www.e-avanti.com/select/morinokura/

‘手づくり美顔サロン花’さんに行ってきました。

大豆のレシチンを使った美顔方法は他にはないんじゃないかな?
さすが20年以上の歴史あり!って感じで、ニキビや毛穴の黒ずみ、サメ肌etcとそれぞれの肌トラブルでたくさんの女性が訪れるサロンです。気負うことなく、気軽の通えるアットホームさはいつも自然体の平田先生の人柄かな?

今日は小顔リンパマッサージリフトUP90分(5250円)を体験。
まずはシャボンウォッシュ(成分は黒糖、桃の排出液と大豆)でクレンジング&マッサージ。
黒糖のブロメライン酵素と粘着力が肌の汚れをしっかりとって、マッサージは顔のツボにもしっかり入って疲れ目の私は目の周りが特に効いてました!

酸素とオゾンで肌の殺菌後、期待の小顔リンパマッサージ。先生の手技がすごい!高回転であごや頬をぐんぐん上げていくの。思わず「先生、疲れませんか?」と聞いちゃったくらい。やっぱりリンパの滞っているところは少々痛いけど、これがイタ気持ちいいに変わり、‘もっと続けて~’に変化していくのです。(デコルテ、背中のパック&マッサージ付)


パックはしっかり15分。その間に原料の大豆のレシチンがメラニンや毛穴の汚れを分解して浮き出してくれるとのこと。すっかり意識は遠のき癒されて、最後はリフレッシュした肌を氷の化粧水でキュッと引き締めるのです。

施術方法もスキンケアもすべてオリジナルのものばかり。自然成分で、香料、保存料を使わずに「ファンデーションいらずの美肌づくり」にこだわっている‘花’さんの納得の90分コースでした。
すっぴん出すのもなんだけど、もうちょっと上手に撮れたらリアリティあったかな?

↓ 手づくり美顔サロン花さんのHPはこちら ↓
http://www.tedukuribigansaronhana.com/

アヴァンティ・編集部
チュン

ラグビーと言葉と女心

今晩は。

まずは、キューデンヴォルテクストップリーグ残留決定、やったー!
やっぱり勝って残って欲しかったけど。でもよかった!
来シーズンはもっといいチームになる予感がします!なってもらいたい!(えらそうにごめんなさい)
でもやっぱり地元のチームががんばってくれると、うれしいですもんね。

昨年6月号からBBIQさんとのつながりでヴォルテクス選手を取材させていただけるようになったのですが、選手のみなさんと少しずつですが、直にお話をさせていただくことで、勝手に愛着がわきまくっています。
今回の残留決定の知らせを聞いたときも、ちょっとうるっとしそうになりました。

今年はラグビーのことをもっと知って取材をしたい、記事を書きたいと切実に思っていたら、やっぱり求めているところには情報や人が集まるんですよね。
先週末、福岡の某ホテルN支配人からのつながりで、トップリーグ解説のために東京から来福されていたラグビー界の有名人現在スポーツライター・解説者の藤島大さんスポーツコメンテーターの谷口広明さんJ SPORTSのラグビー担当制作チームの方々、早稲田ラグビー部OBという超ラグビッシュな飲み会に参加させてもらう機会がありました。そこにたまたま現役早稲田ラグビー部のNO8豊田選手も現れたりもして。

もちろん9割9分以上ラグビーの話。

藤島大さんは、おもしろい言葉で解説をされたり、ラグビーについて語られます。
ボールダウン(ボールを地面につけること。たぶん・・・)のことを、「爬虫類が卵を産み落とすように」と。

私「うううううううううううーん、ぷるん。という感じでしょうか?」
大さん「そうそう」

ようわからんけどおもしろい。
こうやってド素人の私にも想像できるおもしろい言葉で語られると、またラグビーの見え方も違ってきます。
藤島大さんの解説を聞いたら、女性ラグビーファンが増えるかも?!
女性って言葉に敏感ですから。(そして大さんかっこいいです)
大さんの本読んでみよっと。

そんなこんなで、ラグビーのラにも到達せぬまま、何故かラグビーワールドに足を踏み入れつつある私です。

アヴァンティHOME

内閣府主催「女性チャレンジ賞」受賞

アヴァンティからのお知らせ

見える見える!よく見える!

スタッフブログ・本日快晴、美人日和

着るものがない!

はなのワーキング子育て航海誌

<スキルス胃がん自覚症状①と持病の難病>

病との共存生活

LA MARINE FRANCAISE cottage

avanti Loves Fukuoka's Cafe

私は二年ほど前でしたが、...
きらっち☆
(2008/07/05)
妊婦用のスパッツは買いま...
3103
(2008/07/04)
それが、どこで買ったかさ...
つぐお
(2008/07/04)
どこで買えるんですか??
はまじ
(2008/07/04)
その案いいですね! グラ...
つぐお
(2008/07/04)
Referer
1: Google [ アヴァンティ 美容整形%8 ]