しろやぎ☆です

マット5回目!

なんと昨日はラッキーな事に一人だったので、ベアット先生のレッスンをマンツーマンで受けれました〓 円盤のようなものに乗ってバランスをとる、というのを初めてしたのですが、色んなとこに力入って大変〓難しかった…

でも、回を重ねる毎に徐々にこわばりや、痛みを感じなくなってきたのは、すごく嬉しい〓

この集中して受けるこの時間をこれからも楽しみながら体験して行きます!!

 

あっちゃんです

アバンティ見ました(笑)顔ばっちり載っててはずかしーですね・・
それにしても写真を撮るための事前準備が足りなかったなーと思います(と、いいわけです)

さて、こないだの土曜、4回目終りました。
時間帯の違うクラスに入るとまた違う方に会えて楽しいです(^-^)/
その時お話した方は、以前一年弱ほどピラティスをやってらしたけど一旦中断されていたそうでしたが、こないだ改めて再開されたとのことでした。
何でもやってるときはあまり感じなかったのに、やめたら体型が変わってしまったとのこと!
私は彼女の以前を知らないからわからないけれど、ごく普通の体型の方とお見受けしましたが・・
でも、ご本人だけにわかる違いがあったのでしょうね。
彼女も言っていたけれど、ジムとかで頑張って運動しなくても効果があるっていーなーと思います。

ただ、私は、べアット先生にいつも言われるのだけど、ハムちゃん(ハムストリングス)が全然ないので少しは筋トレにも励んだがいいのかな・・?
今度聞いてみよう。

先々週の土曜日と先週の水曜日…

マットの3・4回目を受けて来ました(^^)v

雰囲気には慣れてきたかな?という感じだけど、動きは相変わらずぎこちない…(^^;)です。「右手と左足を上に上げて」と言われても自分の右手がどっちだっけ?となってしまい、焦っちゃいました〓〓

肩の痛みを感じる事もなく、無理な動きもなく出来るのが私には合ってるのかな、と思ってます。明後日は5回目です!!

呼吸法の練習をして、受けに行ってきま〓す!

しろやぎでした!

あっちゃんです

すっかりご無沙汰してしまいました。
GWで期間があいたなあ〜って思ってたけど、ちょっと私用でまた二週間くらいあいちゃいます。
先週行ったとき、しろやぎさんと、私よりちょっと前に始めたお二人の方と4人でご一緒しました。
先に始めた二人も何ヶ月かしてるけどまだこれでいいのかわからないよ〜って言ってるの聞いてちょっと安心しました。
私もまだよくわからないもの。やっぱり回を重ねていってだんだんわかっていくものなのかなあ〜。
二人はこれたら週に二回、少なくとも週に一回って言ってたから、私なんて始めたばかりなのにふざけてるよなって思っちゃいました。
でも、体にいいことは間違いなさそうだし、自分の体のクセも観察していけるから、あせらずのんびりやっていこうっと。

2回目!受けてきました。

連休初日、天草にイルカウォッチングに行ってきました〓泳いでる姿が見えると、結構なスピードで追って行くのにはビックリ〓〓力の入れすぎでちょっと足がこわばってました(^。^;)

先週、連休の休みモードぬけきれぬまま、マット2回目!

終わるとなんだかスッキリ感を感じられる様になったかな〓バランスボールに初めて乗ったけど、あんなに倒れそうになるとは思わなかった〓〓

楽しかった〓次も楽しみです〓しろやぎでした!

しろやぎです!

土曜日、初めてのマットを受けてきました。
1時間、集中して受けあっという間に終わっちゃいました!
まだまだ、反りすぎの姿勢は直りません(^ ^ ;)
気のせいか自分なりに呼吸法が出来ると
お腹もしまりつつ(?)あるような気がします。
電車待ちなどの時に思い出しては先生に言われた
反り過ぎ姿勢を直してます!!
連休明けの次のレッスンを楽しみにしてます(^ ^)v

アヴァンティHOME

<スキルス胃がん自覚症状①と持病の難病>

病との共存生活

ブーツで彩る秋スタイル

働く女子のファッションスナップ

アヴァンティ福岡 第12回トークライブ

アヴァンティ福岡 トークライブ

福岡オクトーバーフェスト2008

gourmet de avanti 福岡

胎内記憶2

はなのワーキング子育て航海誌

いいなぁ、息子ちゃん。 ...
トミカ
(2008/10/11)
takadaさま よかったです☆...
かんりにん
(2008/10/11)
>村山さん 撮影会とっ...
いっこ
(2008/10/11)
いっこさん この前は大...
村山
(2008/10/10)
>tomokoさん 本当に2...
いっこ
(2008/10/10)
Referer