コラム

変化→成長→成果

皆さん、こんにちは。

株式会社セールスアカデミーの宮脇です。

 

暑くなりましたね~

私はとにかく汗かきで、いつもタオルを2枚持ち歩いています(笑)

夏バテしないよう、体調管理には気を付けたいですね。

 

さて、今回は「変化→成長→成果」というテーマでお話しをさせていただきます。

営業マンは常に成果を求められますが営業研修会社の経営者として

この2年ぐらいずっと「成果」を出すためには何が必要なのか考えてきました。

そして現時点で行きついた答えがこれです。

 

変化→成長→成果という3ステップです。

 

成果を出すためには、成長する必要があります。

成長するためには、変化する必要があります。

変化とはつまり、考え方や行動を変えることです。

 

考え方や行動が変化し、心とスキルの両面が成長し

そしてようやく成果を出すことができるようになるのだと思います。

 

成果ばかりに目を向けるのではなく

その前段階にある成長や変化にも目を向けることが

スキルアップにおいてとても大切なのではと感じています。

皆様はどう思われますか?

 

最近、アクセス数が急増している番組です↓

【できる営業マン育成TV vol.4「プレゼン力を高めるには?」】

http://cowtv2.jp/c3/sales-academy-tv/?id=6

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
コラム

お給料が引かれちゃったんです~(泣)

2015年4月26日
アヴァンティオンライン
福岡博多駅前の社会保険労務士いけだ事務所です。今回は、あるパート社員さんからのお給料に関するご相談をご紹介します。Q.先月、私がシフトに入っている日にたまたま忙しくない日があったん …
オトナ女子のための美髪テクニック

アレンジを楽しめる大人のカッコいいショートスタイル

2016年11月16日
アヴァンティオンライン
お客様のパーマスタイル。ベースはアシンメトリーのショートです。全部同じ巻き方をせずに、わざと毛先を外したり、斜めにまいたりして複雑な表情を出 …