イベント

和ガール、だしガール誕生!

IMG_0388.jpg IMG_9241.jpg

IMG_8181.jpg

今日は料理研究家の幾田淳子先生による和食セミナー。かつお節の歴史から美味しいだしのコツなどを教えていただき、最後は徳川歴代の将軍が好んだ食事を再現したお弁当をいただきました。だしの旨味は幸せホルモンに影響するってご存知でしたか? 会場に立ち込めるだしの香りと、テイスティングをした後の皆さんの笑顔を見たら納得。だしとり名人を目指しましょう(^o^)

IKUTA Kitchen
http://www.ikuta-kitchen.co.jp/

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
イベント

【終了】6/20(水)時間と素材のムダを省くまるごと使い切るアイデアレシピ

2018年5月24日
アヴァンティオンライン
このイベントは終了しました。 働くママにちょっとした時間と心のゆとりを。 体にいい料理が簡単に美味しくできて、しかも食材を使い切れたらベス …
イベント

先生、がんになっても働けますか?

2017年12月11日
アヴァンティオンライン
私が家族が職場のあの人が「がん」と診断されたらどうしますか?医療費は? 仕事は? 家族の生活は?きっと様々な不安がアタマをよぎると思います。日本人の2人に1人が「がん」になる時代い …
イベント

【終了】自分でできる! 甘酒&醤油麹教室

2017年6月19日
アヴァンティオンライン
このイベントは終了しました。 「飲む点滴」とも言われ、最近大ブームの甘酒。実は自宅で簡単に作れるって知ってますか?! イベントでは、炊飯器を使った甘酒作りのコツをレクチャー。  …