トピックス

あなたの手帳術は?

2016年始まりましたね!みなさんおめでとうございます。

仕事が始まって、もう一週間。このままだと2016年もあっという間に過ぎ去りそうです。

ところでみなさんは、どんな手帳をお使いでしょうか?今や、デジタルの方も多いでしょうね。

私は内勤でアポイントが少ないので、会社ではエクセル管理。プライベートの予定はデジタル管理しています。

↓ノートか手帳かデジタルか?スケジュール管理はどうする?
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141308501743551401/page_2#auto

どれにもメリットデメリットはありそうなので、自分に合ったものを見つけるのが一番だと思いますが、先日テレビで見た「あな吉手帳術」 http://anakichi-techo.com/whats/

アナログもいいなと思ったので紹介します。

主婦の悩みからできたという手帳ですが、「スケジュール管理」「タスク管理」「情報の一元化」が一度にできるこの手帳。ワーキングウーマンにも使えそうです。

アポは手帳に書き込んでおく。タスクは付箋に書いてすきま時間に入れていく。プリントなど必要な情報もファイリングしておきます。タスクが付箋なので簡単にずらせるというのがポイント高いです。

自分の ライフスタイルに合わせたスケジュール管理で、充実した一年にしたいですね。

 

 

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
キャリア

10/8(日) WOMAN EXPO FUKUOKA 2017 北九州市x日本ママ起業家大学xリトル・ママ トークセッション【参加無料】

2017年9月13日
アヴァンティオンライン
「これからの私らしい生き方、働き方」考えてみませんか?世間では「働き方改革」が叫ばれています。時短勤務や副業、フリーランスなど、 働き方が多 …
キャリア

働き女子のための、お役立ち情報★『6/25(土)女性のための政策参画講座@久留米』

2017年6月19日
アヴァンティオンライン
『女性のための政策参画講座』@久留米少子高齢社会の到来など、社会状況の急激な変化に対応していくためには、固定的な性別役割分担にとらわれず、あ …