トピックス

5月22日は由布市の湯平温泉祭り!

 

 

先日、大分県福岡事務所のみなさまがアヴァンティに来てくださいました。

可愛いゆるキャラもご一緒でした!

さてさて、

大分県由布市にあります湯平温泉では、

5月22日(日)『第137回湯平温泉祭り』が開催されます!

 

なんと当日には4カ所の共同浴場を無料開放しているそうです。

お祭りは前日の21日(土)の前夜祭からスタート!

前夜祭でゆふいん源流太鼓やベリーダンスを楽しんで、祭りの当日には恒例の仮装駕籠かきレースで熱く盛り上がり、地元の幼稚園児が衣装をまとい石畳を練り歩く稚児行列や献湯祭、などいろいろな行事をたのしみましょう。

 

JR湯平駅と会場を結ぶシャトルバスの運行もあります。

「温泉に感謝する」気持ちを表す伝統のお祭りです。

 

前夜祭から楽しむ1泊2日でも、1日のちょっとした遠出でも湯平温泉まで出かけてみてはいかがでしょうか?

湯平温泉の情報はこちら▼
http://www.yunohira-onsen.jp/

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
インタビュー

松尾 宏一先生/患者が少しでも元の生活を取り戻せる副作用の少ない抗がん薬治療をめざして

2016年10月20日
アヴァンティオンライン
自分らしく生きるための抗がん薬治療|患者が少しでも元の生活を取り戻せる副作用の少ない抗がん薬治療をめざして 今月は、がん専門薬剤師として …
トピックス

ゴジゲン第15回公演 「君が君で君で君を君を君を」
~10周年&映画化だよ!全員集合ツアー~

2018年9月25日
アヴァンティオンライン
「君が…、えっと、君で、君で、違う、あのさ、あの、君を…。」 ドラマ『バイプレイヤーズ』などで注目を集める、松居大悟さん主宰のゴジゲンが …