トピックス

5月22日は由布市の湯平温泉祭り!

 

 

先日、大分県福岡事務所のみなさまがアヴァンティに来てくださいました。

可愛いゆるキャラもご一緒でした!

さてさて、

大分県由布市にあります湯平温泉では、

5月22日(日)『第137回湯平温泉祭り』が開催されます!

 

なんと当日には4カ所の共同浴場を無料開放しているそうです。

お祭りは前日の21日(土)の前夜祭からスタート!

前夜祭でゆふいん源流太鼓やベリーダンスを楽しんで、祭りの当日には恒例の仮装駕籠かきレースで熱く盛り上がり、地元の幼稚園児が衣装をまとい石畳を練り歩く稚児行列や献湯祭、などいろいろな行事をたのしみましょう。

 

JR湯平駅と会場を結ぶシャトルバスの運行もあります。

「温泉に感謝する」気持ちを表す伝統のお祭りです。

 

前夜祭から楽しむ1泊2日でも、1日のちょっとした遠出でも湯平温泉まで出かけてみてはいかがでしょうか?

湯平温泉の情報はこちら▼
http://www.yunohira-onsen.jp/

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【長崎】佐世保・小値賀海風の旅レポート②

2016年11月10日
アヴァンティオンライン
こんにちは、ゆにです。佐世保・小値賀海風の旅レポート①では、佐世保を紹介しました。②は、小値賀編です! 写真は佐世保港。佐世保港を出発し、フェリーで約3時間半、小値賀島に到着しまし …
トピックス

クリスマスの飾りを折り紙で作ろう!

2017年12月13日
アヴァンティオンライン
折り紙でつくるポインセチアとリース みなさんはもうクリスマスの飾りつけしましたか?私は折り紙で、ポインセチアとリースをつくりました。作る楽しみと、飾ると暖かくほのぼのとした気持ちに …
トピックス

指揮者・バイオリン・ビオラ奏者 木村 厚太郎さん/夢はヤフオクドームで「3万人の第九」

2018年5月7日
アヴァンティオンライン
根底にあるのは「音楽を通して街づくり、人作りをしたい」という理念 音楽がもともと好きな方がホールに来て音楽を楽しむ、というのももちろん素晴 …