トピックス

芸能ニュースから思うこと

今年も間もなく上半期が終わろうとしています。
芸能ニュースは、熱愛、結婚、不倫、妊娠、出産と盛りだくさんでした。
その中で特に印象に残っているのが、市川海老蔵さんの奥様、小林麻央さんの乳がんのニュース。
麻央さんの病状を深刻な状況、早期がんではなく、進行がんと発表していました。
乳がんは、40代後半から発症率が高いと聞いたことがありますが、麻央さんは33歳という若さ。
また、母親に甘えたい盛りの幼い子供2人と一緒に過ごせないことを思うと、同じ母親としていたたまれません。

今回のニュースを聞いて、私も近々、乳がん検査に行こうと思っています。
そこで、乳がん検査に関する記事を集めましたので、ご紹介します。
お役に立てれば幸いです。

福岡市 平成28年度乳がん検診無料クーポン券
乳がんって誰でもかかるの?自分は大丈夫か、心配です。
乳がん検査って実際にどんなことをするの?
【及川病院】検診から手術後のフォローまで、乳腺に特化した専門病院
【しぶた乳腺クリニック】女性の命と身体を守る、乳がんの検診・治療専門クリニック
【医療法人社団 昭友会 田中病院】すべて女性スタッフによる乳腺外科を開設

written by よろづや

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

想像を超えるサーカス・エンターテインメント!シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作「トーテム」福岡公演

2017年1月5日
アヴァンティオンライン
シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演最新作がついに福岡へ!”人類の進化”をテーマにした壮大な物語が幕を開ける。この地球にいのちが生まれ、進化を続 …
トピックス

11/26(月)冴木杏奈ディナーショー2018~ ピアソラ&フェレールへのオマージュ~

2018年10月2日
アヴァンティオンライン
タンゴ界最高峰の詩人オラシオ・フェレール氏から「アンナの声はまるで香水のようだ」、「君はグラン アルティスタ(偉大なる芸術家)だ」と絶賛され …
トピックス

年末の大掃除は便利アイテムで時短しよう♪

2018年12月11日
アヴァンティオンライン
インキューブの楽ちん掃除アイテムをご紹介!! 年末といえば大掃除!やらなければと思いつつ、掃除が苦手で後伸ばしにしてしまう人もいるのでは??インキューブではそんな方にオススメの掃除 …