コラム

女性が安全に暮らせる住まいについて、学びました!

7月13日(水)の安全まちづくり部@きたきゅうでは、「女性の住宅における防犯対策(女性に優しい住環境)」について、NPO法人福岡県防犯設備士協会の防犯設備アドバイザー 藤満 弘さんの講義を受けました。
7.13 セミナー

防犯の基礎知識については、クイズを交えたお話で、メンバーも大いに盛り上がりました。
そして、自分たちがいかに防犯知識に乏しいかを強く実感。

現在、セキュリティ・アパート認定制度(福岡県・福岡県警後援)などがあり、認定を受けるアパートが増えているそう。
なんといっても、被害に遭ってしまうと、心の傷は計り知れません。

「被害に遭う前にそれを防ぐ!」という意識をもって、防犯意識をアピールすることの大切さを学びました。

これからも、このブログ等で私たちが学んだことをお知らせしていきますので、一緒に防犯意識を高めていきましょう!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

上手なお金の使い方☆家計のやりくり編

2014年8月31日
アヴァンティオンライン
子どもたちの夏休みももう終わりですね。宿題に追われているお子さんもいらっしゃるかもしれません。もう9月、今年もあと残すところ4か月ですが1年の3分の2が終わります。ここで、キッチン …
コラム

年俸制って、残業代が出ないんですか?

2015年2月13日
アヴァンティオンライン
福岡博多駅前の社会保険労務士いけだ事務所です。今回は、新しく入った会社での残業代のトラブルの相談について、お話ししましょう。Q.就職が決まった会社から「うちは年俸制だから残業代もそ …
オトナ女子のための美髪テクニック

またまたアレンジ♪

2016年12月19日
アヴァンティオンライン
今日、友人がヘアアレンジしに来てくれました。 この後ビッグバンのライブだそうです。ヘアアレンジは一日限りのものですが、普段出来ないスタイルで気分を高めてくれますね。 結婚式や二次会 …