トピックス

1週間でシミに効果ありのスーパーフード「ゴジベリー」

こんにちは。スタッフのよろづやです。

img1

ゴジベリーってご存知ですか?
スーパーモデルのミランダ・カーがSNSでゴジベリーを食べていることを公開したことで人気に火が付き、キヌアやチアシードの次に注目されているスーパーフードだそうです。
ゴジベリーは「クコの実」のことで、杏仁豆腐の上にトッピングされている赤いドライフルーツです。
このゴジベリーがなんと、肌のシミ対策に効果を発揮するとテレビで放送されており、私も興味津々です。

既にできてしまったシミが消えるわけではありませんが、ゴジベリーを1日に28粒食べると、1週間で日焼けをしてもシミができにくくなる効果が期待できるそうです。
ただ、ゴジベリーは中絶作用もあるため、妊娠中の方は摂取を控えたほうがよいとの情報もあります。

これなら簡単におやつやヨーグルトに取り入れられるかも知れません。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

思わず振り向く!? 冬も可愛いパーマは“フワっと感”

2018年1月25日
アヴァンティオンライン
こんにちは。スタイリストの辻です。 先日、20歳くらいの頃働いていた美容室の先輩が来てくれました。雰囲気のあるウェーブパーマとアッシュ系のカ …