トピックス

1週間でシミに効果ありのスーパーフード「ゴジベリー」

こんにちは。スタッフのよろづやです。

img1

ゴジベリーってご存知ですか?
スーパーモデルのミランダ・カーがSNSでゴジベリーを食べていることを公開したことで人気に火が付き、キヌアやチアシードの次に注目されているスーパーフードだそうです。
ゴジベリーは「クコの実」のことで、杏仁豆腐の上にトッピングされている赤いドライフルーツです。
このゴジベリーがなんと、肌のシミ対策に効果を発揮するとテレビで放送されており、私も興味津々です。

既にできてしまったシミが消えるわけではありませんが、ゴジベリーを1日に28粒食べると、1週間で日焼けをしてもシミができにくくなる効果が期待できるそうです。
ただ、ゴジベリーは中絶作用もあるため、妊娠中の方は摂取を控えたほうがよいとの情報もあります。

これなら簡単におやつやヨーグルトに取り入れられるかも知れません。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
イベント

女性クリエイターネットワーク始動! つながることで勉強になる、つながることで仕事になる

2018年11月22日
アヴァンティオンライン
avanti「女性クリエイターネットワーク」をつくります! これからの時代、 「プロジェクトごとにプロフェッショナルが集まり解散する」 と …
トピックス

夏のビアガーデン、今年はどこに行く?

2016年6月24日
アヴァンティオンライン
ビルの屋上で夜空を楽しむもよし、屋内ガーデンで雨の心配もなく楽しむもよし! 今年のビアガーデンはどこにしよう!?と思っていると、とっても魅力的な情報が舞い込んできました。 それは、 …