トピックス

1週間でシミに効果ありのスーパーフード「ゴジベリー」

こんにちは。スタッフのよろづやです。

img1

ゴジベリーってご存知ですか?
スーパーモデルのミランダ・カーがSNSでゴジベリーを食べていることを公開したことで人気に火が付き、キヌアやチアシードの次に注目されているスーパーフードだそうです。
ゴジベリーは「クコの実」のことで、杏仁豆腐の上にトッピングされている赤いドライフルーツです。
このゴジベリーがなんと、肌のシミ対策に効果を発揮するとテレビで放送されており、私も興味津々です。

既にできてしまったシミが消えるわけではありませんが、ゴジベリーを1日に28粒食べると、1週間で日焼けをしてもシミができにくくなる効果が期待できるそうです。
ただ、ゴジベリーは中絶作用もあるため、妊娠中の方は摂取を控えたほうがよいとの情報もあります。

これなら簡単におやつやヨーグルトに取り入れられるかも知れません。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

西鉄グランドホテルのパン&ケーキが並ぶ「ル・プティパレ」が西通りにオープン!

2016年12月1日
アヴァンティオンライン
本日12月1日(木)、西鉄グランドホテル内の「ル・プティパレ」がイートインコーナーつきで西通りにリニューアルオープンします!「ル・プティパレ …
トピックス

ガッキーのCMでお馴染み雪肌精プレゼント!

2017年5月19日
アヴァンティオンライン
雪肌精といえばガッキー。CMでお馴染みとは思いますが、 今回6/3(土)働くママ・パパ応援フェスでコーセーさんにも応援していただいております!! ママたちにうれしいプレゼントをご準 …
トピックス

おしゃれな万年筆が 勢ぞろい『KA-KU』

2018年3月5日
アヴァンティオンライン
使えば使うほど手に馴染むおしゃれな万年筆はいかが? 全国でも珍しい、万年筆をメインに扱う筆記・文具雑貨店。ぱっと目を引く壁棚には、ずっと見ていたくなるほどの種類豊富な美しい万年筆 …