FPおよつぎのマネー診断室

セミナーご参加ありがとうございました♪

ママのためのやさしいマネー講座
1月25日に 「ママのためのやさしいマネー講座」ー小郡市教育委員会主催ーを開催いたしました。
とても寒い朝でしたが34名のママにご参加いただき、ほんとうにありがとうございました。
毎年1回開催しておりますが、本当に熱心にきいていただき感謝しています。
金融庁からも「最低限身につけるべき金融リテラシー」などが発表され、お金の知識の重要性がますますさけばれるようになっています。

家計を預かるママにお金の知識をみにつけていただけると、自信をもって家計の管理をしていただけるようになります。
「ママの顔」が明るくなることで「家庭」が明るく「家族」も明るくなるのでは…とセミナーを終えて感じています。
ご参加いただいたママの笑顔は本当に美しくまぶしくみえました。

家庭教育学級の一環として講座を設けていただきましたが、幼児の息子二人をかかえ小郡市で幼稚園や保育園の送り迎えをしていた自分を思い返しました。
あのころの自分は明るい顔をしていたかなぁ…と振り返っています。

セミナー終了後、多くのご相談をいただきました。できるだけ丁寧にお話をしていきたいと思っています。
マネー診断室にお越しいただきありがとうございます。今日もよい一日でありますように。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
コラム

派遣社員は有給休暇は取れないんですか?

2015年9月23日
アヴァンティオンライン
福岡博多駅前の社会保険労務士いけだ事務所です。今回は、ある派遣社員の方からのご相談について、お話ししますね。Q.半年前から派遣社員としてある会社で働いているんですが、先日派遣先の会 …
FPおよつぎのマネー診断室

マネーセミナーのご案内

2011年8月25日
アヴァンティオンライン
お金についてのご相談がふえています。日本が、かつてないような大きな災害にみまわれたことも あるのかもしれませんが、 「ライフプランを考えてみたい・・・」 「今入っている保険で大丈夫 …
コラム

「もしも」のおかね、備えていますか?

2018年1月26日
アヴァンティオンライン
今回のコラムでは、病気やケガなどの急な出費(「もしも」の資金)への備えについて考えたいと思います。 生命保険文化センターが実施した平成28年度「生活保障に関する調査」によれば、  …