FPおよつぎのマネー診断室

うちの家計簿:第5回家賃補助があと2年で終了。3人目を妊娠中です。家賃を払っていけるでしょうか…

マイホーム
「うちの家計簿」
第5回は32歳のご夫婦と6歳と3歳のお子さんの4人家族の家計簿です。
今は会社から家賃補助があるため
住居費の負担が少なくて助かっていますが
あと2年で家賃補助はなくなってしまいます。
その後は家賃全額を家計から負担しなければならず
これからもう1人家族が増えてやっていけるでしょうか…
というご相談です。

従業員が住居する住宅に関わる福利厚生制度のひとつに「家賃補助」があります。
家賃の一部でも会社から補助があると本当に助かりますね。
収入が少なくなったり、家賃補助などの手当てがなくなったときに
家計の見直しはどこからおこなったらいいか
ポイントをまとめました。

是非、ご覧ください。
https://mymo-ibank.com/items/1313

suma-to

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

Q.株主優待に興味があります。興味があるけど株ってよくわからなくて・・・

2010年4月21日
アヴァンティオンライン
Q.株主優待に興味があります。 興味があるけど株ってよくわからなくて・・・ 【相談者・うーたん(32歳)公務員】 夫(32歳・公務員 …
FPおよつぎのマネー診断室

セミナーご参加ありがとうございました!

2014年11月30日
アヴァンティオンライン
11月は2つのセミナーを開催しました。1日の西日本新聞社主催の「女子力UPマネーセミナー 」には100名を超える参加お申し込みをいただきほんとうにありがとうございました。29日の「 …
FPおよつぎのマネー診断室

Q.円高、円安ってよくわかりません。

2009年10月10日
アヴァンティオンライン
A. 1960年代の円とアメリカドルの為替レートは、1ドル=360円と決められていました。 これを「固定相場制」といいます。 現在は市場の状況でレートが変化する「相場変動性」になり …