FPおよつぎのマネー診断室

うちの家計簿:第5回家賃補助があと2年で終了。3人目を妊娠中です。家賃を払っていけるでしょうか…

マイホーム
「うちの家計簿」
第5回は32歳のご夫婦と6歳と3歳のお子さんの4人家族の家計簿です。
今は会社から家賃補助があるため
住居費の負担が少なくて助かっていますが
あと2年で家賃補助はなくなってしまいます。
その後は家賃全額を家計から負担しなければならず
これからもう1人家族が増えてやっていけるでしょうか…
というご相談です。

従業員が住居する住宅に関わる福利厚生制度のひとつに「家賃補助」があります。
家賃の一部でも会社から補助があると本当に助かりますね。
収入が少なくなったり、家賃補助などの手当てがなくなったときに
家計の見直しはどこからおこなったらいいか
ポイントをまとめました。

是非、ご覧ください。
https://mymo-ibank.com/items/1313

suma-to

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

上手なお金の使い方☆家計のやりくり編

2014年8月31日
アヴァンティオンライン
子どもたちの夏休みももう終わりですね。宿題に追われているお子さんもいらっしゃるかもしれません。もう9月、今年もあと残すところ4か月ですが1年の3分の2が終わります。ここで、キッチン …
FPおよつぎのマネー診断室

春、お財布の整理から始めてみませんか。

2014年4月30日
アヴァンティオンライン
4月から消費税が5%から8%に上がりました。さらに10%まで上がることが決まっています。このように負担が増えるときに大切なのは支出を管理することです。まずは支出の中身を確認すること …
FPおよつぎのマネー診断室

うちの家計簿:第4回貯蓄がなかなかできません。友人の結婚式も多く交際費が多くなってしまいます…

2017年10月6日
アヴァンティオンライン
「うちの家計簿」 第4回は20代のご夫婦とお子さんの3人家族の家計簿です。住居費がかからない分、家計はラクになるはずなのですがなかなかお金が …
FPおよつぎのマネー診断室

マネーセミナーのご案内

2011年8月25日
アヴァンティオンライン
お金についてのご相談がふえています。日本が、かつてないような大きな災害にみまわれたことも あるのかもしれませんが、 「ライフプランを考えてみたい・・・」 「今入っている保険で大丈夫 …