FPおよつぎのマネー診断室

うちの家計簿:第5回家賃補助があと2年で終了。3人目を妊娠中です。家賃を払っていけるでしょうか…

マイホーム
「うちの家計簿」
第5回は32歳のご夫婦と6歳と3歳のお子さんの4人家族の家計簿です。
今は会社から家賃補助があるため
住居費の負担が少なくて助かっていますが
あと2年で家賃補助はなくなってしまいます。
その後は家賃全額を家計から負担しなければならず
これからもう1人家族が増えてやっていけるでしょうか…
というご相談です。

従業員が住居する住宅に関わる福利厚生制度のひとつに「家賃補助」があります。
家賃の一部でも会社から補助があると本当に助かりますね。
収入が少なくなったり、家賃補助などの手当てがなくなったときに
家計の見直しはどこからおこなったらいいか
ポイントをまとめました。

是非、ご覧ください。
https://mymo-ibank.com/items/1313

suma-to

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

上手なお金の使い方☆家計のやりくり編

2014年8月31日
アヴァンティオンライン
子どもたちの夏休みももう終わりですね。宿題に追われているお子さんもいらっしゃるかもしれません。もう9月、今年もあと残すところ4か月ですが1年の3分の2が終わります。ここで、キッチン …
FPおよつぎのマネー診断室

西鉄電車で人身事故発生!

2010年10月14日
アヴァンティオンライン
昨日の朝、西鉄天神大牟田線大橋―井尻間の踏切付近で、男性が電車にはねられ亡くなりました。乗客へのけがはなかったとのこと。 この事故で電車は約40分、現場に停車。上下線ともダイヤが大 …