FX初心者・投資女子の体験ブログ

収入アップは仕事だけではない。投資…失敗と勉強と偶然の出会い。(インタビュー記事)

年収400万円だった、元OLの橋田あけみさん。
10年前にFXに出会い、5万円という少額投資からスタート。
タケルFXで学びはじめてから半年経ち、
今まさに!リアルに学び続けている体験談を語っていただきました。

 

<物流会社で働いていたOLが、女性先輩の一言でFXに出会う!>

タケルFXスクール

竹村:今日は貴重なお時間をありがとうございます!
アヴァンティ読者は働く女性の愛読者さんが多いので、
元OLだった橋田さんの体験談は興味ある方も多いと思います。

 

橋田:それはよかったです!お役に立てると嬉しいです!

 

竹村:さっそくですが、橋田さんがFXに出会ったきっかけを教えてください。

 

橋田:10年前OLをしていた頃に、久しぶりに会った昔の会社の先輩から
「FXって知ってる?なんかよう分からんけど、儲かるらしいねん!」って話を聞いたのがきっけです。
私は思わず「えーそんな話あります~?」ってツッコミを入れたんですが、普通に儲かるという言葉には素直に興味が湧き、話を聞いたのがきっかけでした。

 

竹村:具体的に何かを教わったんですか?

 

橋田:いえ、教わったというレベルでは全くなく、「○○オンライン」っていうところで、取引している!という、取引所を教えてもらっただけなんですよ!(笑)
家に帰ってすぐにインターネットで調べて登録しました。

 

竹村:すごいですね!すぐに登録されたんですね!

 

橋田:そうなんですよね。単純に「稼げる!」ということに興味はあったのだと思います。
そこからはすべて独学で、サイトを見ながら、手続きをし、登録をしました。
細かい投資用語は分からなかったので、サイトに書いているものを調べながら覚えていきました。

 

竹村:すごいガッツですよね。学ぶことに素直というか…
その後も、ずっと取引されてたんですか…?

 

橋田:実は、投資をはじめて3ヶ月経ったときに、ある事件が起こったんです…

1 2 3 4
ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

うちの家計簿第6回:貯蓄がほとんどない!

2017年11月1日
アヴァンティオンライン
第6回は45歳女性、会社員の家計簿です。 「うちの家計簿」毎月1万円は年金保険で貯めているけれどそれ以外では貯めることができていません。 老後などわからないことのためにがまんするよ …