コラム

7月30日(土)「親子と女性ための防犯教室」に参加しました!

7月30日(土)家族連れでにぎわうイオンモール八幡東 いちいがしの広場で行われた「親子と女性ための防犯教室」に参加しました。

司会の立山律子さんが、ゆるキャラのふっけいくんやエコトンと一緒に「いかのおすし」(行かない、のらない、大きな声で叫ぶ、すぐ逃げる、知らせる)を呼びかけ、参加の子どもたちも元気な声で約束してくれました。
ゆるキャラたち

次に、防犯ブザーを持ち歩く大切さを広めるため、性犯罪防止チラシと一緒にブザーを配布しました。

その防犯ブザーを利用したデコレーション教室も、配布した参加整理券がすぐになくなるほどの人気で、可愛いパーツを親子が真剣な表情で貼り付ける様子が印象的でした。
防犯ブザーデコ教室
できあがったデコブザーは、世界にたった一つのオリジナルブザー。
愛着を持って持ち歩いて欲しいなと思います。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

2011 びっくり10大予想

2011年1月6日
アヴァンティオンライン
2011年 バイロン・ウィーンの「びっくり10大予想」が発表されました。米買収ファンド大手のブラックストーン・グループの著名ストラテジスト、バイロン・ウィーン氏が、1986年から毎 …
コラム

夏の釜山、ヤブランの森+百日紅

2015年9月1日
アヴァンティオンライン
ザ・サマーて感じ、海雲台です。昼は残暑でちょっと暑いけど、もう秋の気分ですね。今年の夏は本当暑かった気がします。この間海雲台に行ってきました。韓国の中でも一番有名な海水浴場です。夏 …