コラム

7月30日(土)「親子と女性ための防犯教室」に参加しました!

7月30日(土)家族連れでにぎわうイオンモール八幡東 いちいがしの広場で行われた「親子と女性ための防犯教室」に参加しました。

司会の立山律子さんが、ゆるキャラのふっけいくんやエコトンと一緒に「いかのおすし」(行かない、のらない、大きな声で叫ぶ、すぐ逃げる、知らせる)を呼びかけ、参加の子どもたちも元気な声で約束してくれました。
ゆるキャラたち

次に、防犯ブザーを持ち歩く大切さを広めるため、性犯罪防止チラシと一緒にブザーを配布しました。

その防犯ブザーを利用したデコレーション教室も、配布した参加整理券がすぐになくなるほどの人気で、可愛いパーツを親子が真剣な表情で貼り付ける様子が印象的でした。
防犯ブザーデコ教室
できあがったデコブザーは、世界にたった一つのオリジナルブザー。
愛着を持って持ち歩いて欲しいなと思います。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

春、お財布の整理から始めてみませんか。

2014年4月30日
アヴァンティオンライン
4月から消費税が5%から8%に上がりました。さらに10%まで上がることが決まっています。このように負担が増えるときに大切なのは支出を管理することです。まずは支出の中身を確認すること …
コラム

会社の懇親会で抱きついてくる上司

2016年2月12日
アヴァンティオンライン
会社の上司が、懇親会で盛り上がったときに、皆で抱きついたり、肩を抱き寄せたりするので、私はちょっと気持ちが引いてしまいます。その場は我慢していたのですが、去年の忘年会で、上司が酔っ …