コラム

7月30日(土)「親子と女性ための防犯教室」に参加しました!

7月30日(土)家族連れでにぎわうイオンモール八幡東 いちいがしの広場で行われた「親子と女性ための防犯教室」に参加しました。

司会の立山律子さんが、ゆるキャラのふっけいくんやエコトンと一緒に「いかのおすし」(行かない、のらない、大きな声で叫ぶ、すぐ逃げる、知らせる)を呼びかけ、参加の子どもたちも元気な声で約束してくれました。
ゆるキャラたち

次に、防犯ブザーを持ち歩く大切さを広めるため、性犯罪防止チラシと一緒にブザーを配布しました。

その防犯ブザーを利用したデコレーション教室も、配布した参加整理券がすぐになくなるほどの人気で、可愛いパーツを親子が真剣な表情で貼り付ける様子が印象的でした。
防犯ブザーデコ教室
できあがったデコブザーは、世界にたった一つのオリジナルブザー。
愛着を持って持ち歩いて欲しいなと思います。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
コラム

18歳選挙権からわかる民主主義と情報の選択

2016年7月20日
アヴァンティオンライン
2016年7月10日参議院選挙において、選挙権年齢20歳以上から18歳以上に引き下げられてからの初めての国政選挙が実施されました。18歳、19歳の有権者数約240万人が加わった選挙 …
no image コラム

<抗がん剤シスプラチンの副作用① 恐るべし>

2008年10月24日
アヴァンティオンライン
病室も個室になり 部屋にはお見舞いのお花が 窓辺にたくさんに飾られて とても明るく気分が落ち着いた 食欲がなく 吐き気が続くのは変わってなかったけど まわりへのストレスが減ったため …