トピックス

敬老の日や長寿祝いに贈る花はどんなものがいいの?

今年の敬老の日は9月13日(月)だそうです。以前は9月15日でしたが、「ハッピーマンデー制度」ができてから第3月曜日に変わったのです。

さて、敬老の日って何歳から?親には贈る?
いろいろ疑問がありますが、私の親は70歳を超えていますが父の日、母の日には贈っても敬老の日には贈りません。しかし子どもがいる姉は贈っているようです。やはり、おじいちゃん、おばあちゃんに贈るものなのだと私は捉えています。

若いおじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃると思いますが、この日は相手を敬い、感謝を伝える日。何かしらで気持ちを伝えたいものです。
ちょうどお仕事でおつきあいのあるフラワーショップで、敬老の日や長寿の祝いに送るお花のことを教えてもらいましたのでシェアします。

敬老の日だけでなく、親の長寿の祝いも忘れずにしたいものです。

蘭(長持ちします)やガジュマルの木(幸福を呼ぶ木)、また元気な色でフラワーアレンジメントをつくってもらうとよさそうです。
長寿祝いの年齢も書いているのでぜひ見てみてください。
http://day-flower.com/info

FullSizeRender_9 4286188s FullSizeRender_18

デイ&フラワー
博多駅マイング内にあり便利なので私はよく利用します。配送もしてくれますよ。
http://day-flower.com

written by スタッフたかまる

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
アンケート&モニター企画

【クオカードがあたる!】「管理職」について、女性の意識はどう変わった?働き女子へのアンケート 11/2まで

2017年10月23日
アヴァンティオンライン
アヴァンティでは10年前に「企業に女性リーダーが少ないのはなぜ?」という特集をしました。その後、女性活躍が国策として掲げられ、2015年には …
トピックス

ゆるゆる~んとそのまま眠っちゃうアプリ寝たまんまヨガで癒しの睡眠を。

2016年3月29日
アヴァンティオンライン
「春眠暁を覚えず」といいますが、春の新生活などでストレスが溜まってなかなか寝付けない…という人もいるのでは? そんなときにおすすめなのが、「 …