トピックス

イケヒコ・コーポレーション 「こどもがまんなかプロジェクト」 オフィシャルサポーター企業になりました!

い草商品を中心とした創業130年のインテリア製品メーカーである「株式会社イケヒコ・コーポレーション(本社 福岡県大木町)」が3つの私立幼稚園団体が主催する「こどもがまんなかプロジェクト」のオフィシャルサポーター企業になりました。
日本古来から続く、人に素肌にやさしい“安心の子育て素材”である日本のい草の良さを若い子育てファミリーに幅広く知ってもらうことを活動テーマとして、初年度は「い草・畳文化サポーター幼稚園」と一緒にこども達が日本の畳・い草製品に触れる機会を増やす活動を全国の私立幼稚園と進めていきます。

ikehiko

「こどもまんなかPROJECT」とは
全国8,000園130万人の幼稚園児とその家族のための活動です。
①こどもの権利②共生・国際的支援活動③日本文化、地域文化、各国文化の学び・継承④こどもと家族の健康⑤こどもがまんなか生活⑥プロジェクトの社会への普及啓発活動⑦連携・共有を活動重点テーマにしています。

 

本件に関するお問合せ先 >>
株式会社イケヒコ・コーポレーション 担当:阿部
〒830-0424 福岡県三潴郡大木町三八松1052
TEL: 0944-32-1203 FAX/0944-33-1059
WEB/http://www.ikehiko.com
E-mail/h_abe@ikehiko.co.jp

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

旅の季節です。どこへでかけますか?

2016年9月23日
アヴァンティオンライン
すっかり旅にいい季節になってまいりました。 私の場合、旅そのもの以外に計画するのが楽しくて、あれこれ念入りに調べて、何着て行こう、これがあると便利だとか、服や小物選びに時間もお金も …
トピックス

北海道の味噌ラーメンが大名で!『獅子王』

2018年2月28日
アヴァンティオンライン
九州ではなかなか食べられない進化形札幌ラーメンが大名に降臨! 札幌で大行列ができる人気店が九州初上陸! 人気の「辛味噌らーめん(写真)」はクセになる美味しさ。すりおろしジャガイモ …
no image トピックス

何をいつ食べたのが原因!? 食中毒の判断方法

2016年5月27日
アヴァンティオンライン
まだ、5月ですが毎日暑いですね。これからの季節、食中毒が心配です。最近、編集部でも話題になりました。 食中毒は食べた食品によって菌の種類が異なります。また、菌の潜伏期間も様々なの …