トピックス

71歳の薬剤師が手がける薬膳カフェ「九州庵」(くすあん)と「さかきばら薬局」がオープン!

薬も漢方も食事も。
口から摂取するものを薬剤師がトータルでケアしてくれます。

img180302_main

地域密着型の薬局として親しまれ、筑紫地区を中心に8店舗を展開中の「さかきばら薬局」が、「若い人たちにもまじめに食事・健康に取り組んでほしい」と2月15日にイムズに薬膳カフェも併設してオープンしました。

img180302_1
長年、漢方セミナーを行ってきた71歳の薬剤師が、体の不調などに合わせてお茶を調合してくれたり、食事の相談、病気の予防・回復、健康や美を保つためのアドバイスもしてくれます。
また、併設された薬膳カフェでは、国際薬膳調理師の資格を持つ薬剤師が考案した、おいしい薬膳料理やお茶がいただけます。

季節の変わり目のこの時期、体調不調時には調合された温かいお茶を飲み、相談したいですね。

>>薬膳カフェ 九州庵(さかきばら薬局)の詳細情報はこちら(イムズのホームページ)

>>さかきばら薬局イムズ店の詳細情報はこちら(イムズのホームページ)


img180302_2

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

耶馬渓サイクリング日和 vol.2

2018年11月27日
アヴァンティオンライン
【耶馬渓サイクリングロード】今回はファミリー・レジャーコースを走ってみました。 「旬菜館」スタートからまもなく、旬菜館に立ち寄り、人気の下郷農協で作られている耶馬渓牛乳使用のソフ …
トピックス

北九州の居酒屋クオリティが高すぎた!

2017年6月16日
アヴァンティオンライン
門司港の鉄板焼厨房「浜風」さんに行ってきました。 野菜が甘い!魚が新鮮!肉が美味い!北九州市に暮らす人たちは生まれたときからきっと、当然のようにハイクオリティな食材に囲まれている …