アヴァンティ特派員

北Qファーマー女子 agri(アグリ)部

『北Qファーマー女子 agri部』とは?

2018年4月14日、北九州からもっと食の魅力を発信したい!という想いを胸に結成。発足メンバーは総勢7名。

まちと山・海・川など自然との距離が近く、自然豊かな北九州市は、「合馬のたけのこ」「若松潮風キャベツ」「若松トマト」・・・「ぬか炊き」「小倉牛」など、おいしい食材の宝庫。

でも、まだまだ知られていない“北九州のおいしい”が、もっと沢山あるはず!

agri部では、みんなが発見した街のグルメ情報や、産地の情報、旬のグルメ情報を定期的に発信していきます。

agri部メンバー

キィ子


食べることが大好き。
食で家族を守っていると自負している
三十路のキィ子です。
美味しいもの、教えてください!

くー


おいしいものを求めてふらっと食べあるくことが大好き!
北九州のおいしい食材を楽しく発掘していきたいです♫

みかん


行きたいお店・気になるお店が多すぎて、自分の分身が欲しいと本気で思う食いしん坊です。

みき

食べること大好き!
どうせ食べるなら美味しいくて体に良いものを!!をモットーにしてます!

Meg

4人のママ。所属は、北九州夢ファーム、Smile SeedS。
食の大切さ、親子ともに笑顔の日々を応援サポートしたいと動いています♡
趣味は、ダイビング♪
お酒も大好き!

ユッキー

DSC_0012

生まれも育ちも、根っからの小倉っ子のユッキーです。
第13期北九州ポートアテンダントとして、北九州港をPRしています。
大好きな北九州に貢献できることがしたくてアグリ部に応募しました!
美味しい物だらけの北九州を、もっと沢山の人に知ってもらえるように、メンバーと楽しみながら頑張ります!
宜しくお願いします。

りんねる


レバ刺しと日本酒をこよなく愛する、(一応)20代のりんねる。
最近は他県にも足を伸ばし美味しいご飯屋さんを探索中。

北Qファーマー女子 agri(アグリ)部の記事一覧

https://www.e-avanti.com/67204

https://www.e-avanti.com/67209

https://www.e-avanti.com/69184

https://www.e-avanti.com/69479

https://www.e-avanti.com/73590

https://www.e-avanti.com/74359

https://www.e-avanti.com/75834

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
no image アヴァンティ特派員

福岡こども専門学校

2018年1月27日
アヴァンティオンライン
博多駅から徒歩5分のところにある、保育士を養成する専門学校です!社会人を経験して再進学をした在校生の紹介や、社会人の方に有利な国の制度等の情報発信をしていきます。自分の将来や夢につ …
アヴァンティ特派員

財務省 福岡財務支局

2018年1月27日
アヴァンティオンライン
福岡財務支局は、財務省の総合出先機関として、また、金融庁からの委任を受け、北部九州(福岡県・佐賀県・長崎県)における財政や国有財産、金融機関の検査・監督などに関する仕事を行っていま …
アヴァンティ特派員

シナリオライター 日野光里

2018年1月28日
アヴァンティオンライン
怪談をよく書く乙女ゲームのシナリオライター。 怪談では「福澤徹三選賞」「東北怪談同盟賞」を受賞、怪談文学賞では三度最終候補に残ったことが縁で、カドカワから電子書籍も発行している。 …