トピックス

お悩み解決「今夜の晩御飯」

料理はキライではないので、苦ではないのですが、 何に悩むかというと、「献立」です。
今、冷蔵庫にある食材で、新しい何かを・・・と思うと結構悩みます。
私と同じように悩んでいらっしゃる方に!
『食品ロス削減学生プロジェクト』をしている「北九大」の学生さんから素敵な情報を聞きましたのでご紹介いたしますね。

食品ロスを出さないためにも、 少ない食材で、カンタンにレパートリーを増やすといううれしいイベントです。

確かに、自分の頭の中だけではなかなかレパートリーって増えないし・・・
斬新なアイディアを欲している私としては、とてもうれしい情報です。
いつもの食材が、アイディア一つでかっこよく、オシャレに。 そんな料理講座です。
料理講座の楽しいところは、知らない人とも楽しめるし、食べられるし・・・うれしいことづくしですよね。
やはり、実践してみるというのは知識の吸収も早いですよね。 ご興味ある方はぜひ!

◆日時/2月6日(土)10:00~14:00

◆ 場所/城野市民センター(小倉南区富士見3丁目1-3)

◆ 講師/細井陽子先生(九州女子大学 栄養学科)

◆参加費(食材費)/高校生以上 1,000円

★主催:北九州市立大学 食品ロス削減学生プロジェクト

詳細は「FBの食品ロス学生プロジェクト」で検索してみてねー。

問合せは093-964-4085

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【大好評・上映中!】「モリーズ・ゲーム」

2018年5月18日
アヴァンティオンライン
女性トップアスリートから26歳にして高額ポーカー経営者へ。 セレブたちを虜にした華麗なる経営者の一大スキャンダルの実話が映画化。 スタッフコメント) いち早く鑑賞しました!これ …
トピックス

ベイサイドプレイスに、伊三郎製ぱんOPEN!

2017年2月23日
アヴァンティオンライン
京都発の「伊三郎製ぱん」を知っていますか? そう、これで100円??と、味も大きさも満足!と噂のあのパンです。常時100種類を超える充実の品揃えで、味と品質にこだわった手作りのこだ …