トピックス

宗像 大島の魅力

こんにちは、ももっちです。

今日は私のお気に入りスポットとなった宗像市「大島」について。

うちには5歳になる息子がいるのですが、ここ最近釣りにハマっています。
と言っても釣堀ですが。。
そこで先日、「うみんぐ大島」に行って来ました。

大島…
我が家は夫も私も福岡出身なのに、意外にも行ったことがありませんでした。
神湊と大島を結ぶフェリーは、「旅客船しおかぜ」だとたったの15分で着くのですね!
着いてすぐに、駅の近くに移動式カフェがあり、
フィッシュバーガーが売っていたので思わず購入。
とても美味しかったです。

そして、お待ちかねの「うみんぐ大島」へ!
予約時には特に希望を聞かれなかったのですが、鯛が釣れる場所を割り当てられていました。
もしかすると予約時に、問い合わせしてみるとよいかもしれませんね。
餌の種類も豊富で、あるやこれや考えながらエサを変えてみたりも楽しかったです。
無事に息子も釣り上げることができ、ご満悦な1日に。
我が家のお気に入りスポットとなりました。

これから、アウトドアがますます楽しい季節となりますね!
関東から帰郷しまだまだ浦島太郎な私ですが、地元福岡を満喫したいと思います(*^^*)
子連れのアウトドアにお勧めなスポットがあれば、ぜひ教えてください♪

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

南極絶景をプラネタリウム×アロマで体感!

2018年9月10日
アヴァンティオンライン
「南極ヒーリング ―この地球の果てで―」 福岡市科学館のプラネタリウムで上映中の、大人の女性にピッタリなプログラムを見つけました。女優の多部未華子さんがナビゲートする「南極ヒーリン …
イベント

「人生100年時代」をあなたはどう働き、どう過ごす?【1/17(水)無料講演会】

2018年1月16日
アヴァンティオンライン
あなたの職場に規則はある? 働く人が病気になったときのこと。▲病気を理由に仕事・収入を失わないためには?子育てや、介護など、家族のケアを仕事 …
トピックス

女性限定の宿泊型ダイエット、福岡上陸! 1/20(日)ダイエットヴィレッジ1日コアセミナー

2018年11月22日
アヴァンティオンライン
1/20(日)ダイエットヴィレッジ1日コアセミナー(パーソナルトレーニング実践・食事付き) 通常2万円→特別価格1万円で開催! 1週間泊ま …