こんにちは、ももっちです。
今日は私のお気に入りスポットとなった宗像市「大島」について。
うちには5歳になる息子がいるのですが、ここ最近釣りにハマっています。
と言っても釣堀ですが。。
そこで先日、「うみんぐ大島」に行って来ました。
大島…
我が家は夫も私も福岡出身なのに、意外にも行ったことがありませんでした。
神湊と大島を結ぶフェリーは、「旅客船しおかぜ」だとたったの15分で着くのですね!

着いてすぐに、駅の近くに移動式カフェがあり、
フィッシュバーガーが売っていたので思わず購入。
とても美味しかったです。

そして、お待ちかねの「うみんぐ大島」へ!
予約時には特に希望を聞かれなかったのですが、鯛が釣れる場所を割り当てられていました。
もしかすると予約時に、問い合わせしてみるとよいかもしれませんね。
餌の種類も豊富で、あるやこれや考えながらエサを変えてみたりも楽しかったです。
無事に息子も釣り上げることができ、ご満悦な1日に。
我が家のお気に入りスポットとなりました。
これから、アウトドアがますます楽しい季節となりますね!
関東から帰郷しまだまだ浦島太郎な私ですが、地元福岡を満喫したいと思います(*^^*)
子連れのアウトドアにお勧めなスポットがあれば、ぜひ教えてください♪