ライフスタイル

女性のための「相続コンシェルジュ」 知らないと損をする相続のウラ事情 [福岡・博多]

相続でもめる例は案外多い。今年福岡に、弁護士、司法書士、行政書士、、社会保険労務士、税理士、保険代理店等40名のメンバーで構成する相続事業承継ネットワークが発足した。「相続問題の根っこにあるのは家族の絆です。起きてから考えるのでなく、事前に本音で話し合う時間が大事です」とは代表の楢崎聡美さん(行政書士)。相談は初回無料で必要な専門家を紹介してくれる。

1605_sp03a

相続事業承継ネットワークの中心メンバー。左から加茂勝久さん、七島悠介さん、楢崎聡美さん(代表)、合田里美さん、堤祐一郎さん。

 

Guide

相続実務者向け勉強会開催!
◎日時/5月11日(水) 19:00〜21:00
◎会場/GGソーラービル 福岡市中央区天神3-4-9
◎参加費/5,000円
※5月29日(日)アヴァンティの暮らしフェアにて士業3名がスペシャルセミナーに出演

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

[アグリ女子が熱い!]美味しい米作りと「農家の店」の両輪で自立した農業を目指す

2016年6月20日
アヴァンティオンライン
美味しい米作りと「農家の店」の両輪で自立した農業を目指す三宅牧場 まきば 三宅静恵さん筑紫野市で牧場と稲作を営む農家に生まれ育ち、現在は自家 …
ライフスタイル

あなたは今の人生に満足していますか?

2018年5月21日
アヴァンティオンライン
1.あなたの転機 あなたは今の人生に満足していますか? 働きすぎなので、もっと自由に生きてみたいと思いませんか。成功した方には必ず人生の転機となったことがあります。 そこで、お客 …
ライフスタイル

家づくりを楽しむノウハウが凝縮。 頼れるパートナー『マイホーム倶楽部』

2017年5月19日
アヴァンティオンライン
憧れの暮らし、理想のマイホーム、突然やってきた素敵な物件との出会い…マイホームは一生モノの買い物だから、納得するまでじっくり考えたいもの。 …
トピックス

11/21(水)「MARK IS 福岡ももち」がホークスタウンモール跡地にグランドオープン!

2018年9月12日
アヴァンティオンライン
シーサイドももちに天神以西最大規模のランドマークが新しく誕生 外観周辺完成予想イメージ(韓国総領事館側) ホークスタウンモール跡地(福岡市中 …