マーケティングレポート

日田-阿蘇観光ルート ギャップ調査&モニターツアー

モニターツアー開催日:2月19日(日)、26日(日) 参加者:計156名

大分県日田市は豊富な水と緑に囲まれた歴史ある観光名所。今よりさらに多くの人に魅力を知ってもらいたいと考える『日田市観光協会』と半年間に渡る調査を実施。まずは日田市の認知度、旅行の頻度等の旅に関する調査を実施。その中で日田と九州有数の観光地である阿蘇を組み合わせた日帰りプランの人気上位2つをモニターツアーとして2月に開催した。
ツアーでは各日約80名の読者を連れて魅力を満喫してもらい、行く前の期待度と行った後の満足度のギャップを調査した。その結果、日田観光の現状と、広域連携をするうえでの観光地作りにおいて大切なポイントが見え、今後の日田市の観光の方向性を見出すきっかけとなった。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
アンケートレポート

解消法ベスト3は 食事、買い物、睡眠 ~フクオカ働く女性白書 Vol.2 「ストレス」

2017年7月20日
アヴァンティオンライン
7月号のアンケートでは「恋愛結婚」について聞きました。 ふだん、仕事でストレスを感じている人は8割強、でも、自分はストレス耐性が「強い …
働く女性研究所

尋木 智美さん/思春期の娘との関係に試行錯誤!大人へ成長する子どもとの向き合い方。

2015年9月18日
アヴァンティオンライン
尋木 智美さん『T MUSIC STUDIO』主宰福岡県出身。大分県立芸術短期大学音楽専攻科修了後、「ヤマハ音楽教室」にてピアノ講師として活 …
働く女性研究所

矢野 恵美さん/会社が大好き、人が好き。思いを一緒に、仲間とともに走る。

2015年7月21日
アヴァンティオンライン
矢野 恵美さん株式会社はたなかグループ味王本店課長2001年入社。パートタイマーとして入社し、9年間、弁当容器洗浄や総務経理等、様々な部署を …