トピックス

赤ちゃんとママだから、できることがある!

赤ちゃんを育てるママ、妊娠中のプレママの方たちへ。

先輩“ママ講師”から出産・育児、育児休業取得体験談を聞いたり、“赤ちゃん先生”とのふれあいや抱っこ体験を通して、今抱えている不安や悩みを軽くしてみませんか?

講座では、0~3歳の赤ちゃんとママにしかできないお仕事「赤ちゃん先生プロジェクト」の体験も予定しています。このプロジェクトは、赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設、企業などを訪問して、学び・癒し・感動を共有し、人として一番大切なことを感じてもらう人間教育プログラム。赤ちゃん先生とママ講師による、子ども連れでの社会活動です。

babyteacher

偏見のない純粋な感情の固まりである赤ちゃんとのふれあいには、安らぎや癒しはもちろん、情緒を豊かにしたり安定させるチカラがあります。表情や泣くことで表現する赤ちゃんの感情を読み取ろうと意識が働くから、思いやる心やコミュニケーション力が向上するといういい変化が、接する相手にも生まれるんですよね。

当日は、こうした「赤ちゃん先生プロジェクト」の詳細もご紹介します。子ども連れママ同士、気軽に参加できるので子どもにもお友達ができて、ママにとっても息抜きの場になりますよ。

赤ちゃん先生のイベント申込みはコチラから!

講座以外にも家族で楽しめるコーナー色々!
6月25日は「働くママ・パパ応援フェスタ」へ

「赤ちゃん先生プロジェクト」を運営する『ママハタ』の詳細はコチラ

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
no image トピックス

大吉の上の「大大吉」みくじ!

2016年1月29日
アヴァンティオンライン
息子にお正月の習慣として、初詣に行く事を伝えたく毎年、悪天候以外は元旦に初詣に出かけています。今年も元旦にお参りに行き、おみくじを引きました。私は「中吉」で息子は「吉」。「どちら …
インタビュー

松尾 宏一先生/患者が少しでも元の生活を取り戻せる副作用の少ない抗がん薬治療をめざして

2016年10月20日
アヴァンティオンライン
自分らしく生きるための抗がん薬治療|患者が少しでも元の生活を取り戻せる副作用の少ない抗がん薬治療をめざして 今月は、がん専門薬剤師として …