キャリア

働き女子のための、お役立ち情報★『6/25(土)女性のための政策参画講座@久留米』

『女性のための政策参画講座』@久留米

少子高齢社会の到来など、社会状況の急激な変化に対応していくためには、固定的な性別役割分担にとらわれず、あらゆる場で男女が対等に参画することが必要です。
しかし、意思決定の場に女性の意見が反映できる機会が十分に確保されているとは言えません。また、女性自身も地域の役職を引き受けることに消極的であるという現状が見受けられます。男女共同参画の意義を理解し、意志決定の過程に参画できる力をつけましょう。
久留米市の現状や課題を知り、自分に身近なこととして考えてみませんか。

日時

6月25日(日)10時~12時

講師・テーマ

内藤 和美さん(芝浦工業大学男女共同参画推進室教授)

テーマ:あらためて男女共同参画社会形成、女性活躍推進を問う

会場

久留米市男女平等推進センター(えーるピア久留米内)210・211研修室

参加費

無料

申込方法

男女平等センター窓口、電話、FAX、以下の電子メール(専用フォーム)および電子申請にて受付を行います。電子申請このリンクは別ウィンドウで開きます

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【土日限定】芦屋町の立ち寄りNEWスポット 「きみしゃん本舗」の参加型直売所 9/10(土)OPEN!

2016年9月19日
アヴァンティオンライン
福岡県芦屋町で割烹旅館を営む名物女将・きみしゃんが、30年来作り続けている「いりこ煮」。しっかり煮込まれた柔らかな食感と、ピリッと甘辛いし …
トピックス

おきのえらぶ取材レポート~お買い物編~

2017年2月7日
アヴァンティオンライン
アヴァンティ2月号でもレポートした、鹿児島県おきのえらぶ島取材旅行。掲載した絶景やグルメ以外に、温かい島の人たちや絶品スイーツ&特産品との出合いもありました。お蔵入りするのはもった …
キャリア

2/22(木)起業家や経営者にオススメ!女性起業家講演会と弁護士との交流会のご案内

2018年1月17日
アヴァンティオンライン
弁護士と交流することで事前に防げるトラブルもある!起業家や経営者を対象に、福岡県弁護士会が講演会及び交流会を開催します。 講演会は、2度の創 …