トピックス

スポーツしよう!

体育の日といえば、10月10日と思う人は多いと思いますが、現在は10月の第2月曜日。

今年は10月9日ですね。もともと1964年の東京オリンピックの開会式が10月10日に行われそののち祝日に制定されたそうですね。

北九州市内でも、いくつかスポーツができる場所があります。

 

北九州市立浅生スポーツセンター(093-883-5501)

http://aso-sports.org/usecase/

 

総合体育館(093-652-4001)

http://www.kitakyu-sports.jp/intro.html

(北九州市体育協会)

 

たくさん施設はありますが、北九州市体育協会管理施設が運営している行事がありましたのでご案内します。観覧して声援をおくるのもスポーツのひとつかな。

http://www.kitakyu-sports.jp/pdf/event_1710.pdf

a0011_000268

芝生の上で走るものいいし、庭でバドミントンするもよし、町内をウォーキングするもよし、それぞれの興味や体調にあわせて、この秋は体をうごかしてみませんか。

最近運動不足だなと感じたわたし。何かしてみようかな。(毎日バス追いかけてますが。笑)

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

福岡の星が綺麗なスポット波津海岸で、世界でも珍しい「北斗の水くみ」天体観測。
10/7(日)ピアノ&バイオリンコンサートの夕べ

2018年9月6日
アヴァンティオンライン
海辺の夕暮れ時に、波の音とバイオリンとピアノの協奏曲を 岡垣町の波津海岸では、水平線をゆっくりと北斗の柄杓がすくっていく世界的にも珍しい天 …
トピックス

ウェット・マーケットに密む幻の食材を求めて、東京の名店シェフたちが北九州市にやってきた!【春の出会い編】

2018年4月18日
アヴァンティオンライン
「食材へのあくなき探究心をもつ“料理人”と、 地元の旬な“食材”が出会ったら何かが生まれる。」 そんな想いを胸に、 ミシュラン一つ星シェフ …