FPおよつぎのマネー診断室

うちの家計簿:第4回貯蓄がなかなかできません。友人の結婚式も多く交際費が多くなってしまいます…

貯金箱
「うちの家計簿」 第4回は20代のご夫婦とお子さんの3人家族の家計簿です。
住居費がかからない分、家計はラクになるはずなのですが
なかなかお金が貯められない…
どこを気をつけたらいいのでしょうか。
というご相談です。

そんなに大きなお金を使ったつもりはないのに
お財布にやぎを飼っているかのように
お金がどんどんなくなっていく…
そんな経験をしたことはないでしょうか。

臨時出費にどのように備えたらいいかポイントをまとめています。

https://mymo-ibank.com/items/1249
是非ご覧ください。
やぎ
叩いたら中身がどんどん増えるポケットやお財布が欲しい…と思います。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

「乳がん検診」うけていますか?

2015年9月24日
アヴァンティオンライン
昨日、タレントの北斗晶さんがブログで乳がんであることを公表されました。驚かれたかたも多いのではないでしょうか。 「乳がん検診を受けて。」というメッセージを発信されていました。乳がん …
FPおよつぎのマネー診断室

海老蔵さん入院! 保険で保障される?

2010年12月2日
アヴァンティオンライン
海老蔵さんが泥酔し、けんかをして大けがをおった事件が取り上げられていました。酔っ払ってけんかをしてけがをした場合医療保険や入院特約で保障されると思いますか?一般には保険金の支払い対 …
FPおよつぎのマネー診断室

セミナーご参加ありがとうございました!

2014年11月30日
アヴァンティオンライン
11月は2つのセミナーを開催しました。1日の西日本新聞社主催の「女子力UPマネーセミナー 」には100名を超える参加お申し込みをいただきほんとうにありがとうございました。29日の「 …
FPおよつぎのマネー診断室

西鉄電車で人身事故発生!

2010年10月14日
アヴァンティオンライン
昨日の朝、西鉄天神大牟田線大橋―井尻間の踏切付近で、男性が電車にはねられ亡くなりました。乗客へのけがはなかったとのこと。 この事故で電車は約40分、現場に停車。上下線ともダイヤが大 …