FPおよつぎのマネー診断室

うちの家計簿:第4回貯蓄がなかなかできません。友人の結婚式も多く交際費が多くなってしまいます…

貯金箱
「うちの家計簿」 第4回は20代のご夫婦とお子さんの3人家族の家計簿です。
住居費がかからない分、家計はラクになるはずなのですが
なかなかお金が貯められない…
どこを気をつけたらいいのでしょうか。
というご相談です。

そんなに大きなお金を使ったつもりはないのに
お財布にやぎを飼っているかのように
お金がどんどんなくなっていく…
そんな経験をしたことはないでしょうか。

臨時出費にどのように備えたらいいかポイントをまとめています。

https://mymo-ibank.com/items/1249
是非ご覧ください。
やぎ
叩いたら中身がどんどん増えるポケットやお財布が欲しい…と思います。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

Q.普通預金に500万円ほど預けています。いい運用方法ありますか?

2010年2月27日
アヴァンティオンライン
普通預金に500万円ほど、預けています。 独身時代に貯めていたもので、当分使う予定はありません。 ただ普通預金に入れたままではあまりにも …
FPおよつぎのマネー診断室

うちの家計簿第6回:貯蓄がほとんどない!

2017年11月1日
アヴァンティオンライン
第6回は45歳女性、会社員の家計簿です。 「うちの家計簿」毎月1万円は年金保険で貯めているけれどそれ以外では貯めることができていません。 老後などわからないことのためにがまんするよ …
FPおよつぎのマネー診断室

ほけんの請求もれはありませんか?

2009年11月20日
アヴァンティオンライン
カレンダーも残り一枚となりました。 12月になると、ますます忙しくなりそうなので 今月のうちにやり残したこと、忘れていたことはないかと 思いをめぐらせたりしています。さて、今回は保 …
FPおよつぎのマネー診断室

高額な不妊治療、医療費控除の対象です。

2015年2月20日
アヴァンティオンライン
Q.2年くらい不妊治療をしています。 助成金は夫婦の所得が規定を超えているので利用できません。 健康保険適用外の費用が高額で…。 なんとか少しでもかえってくるようにできないものでし …