FPおよつぎのマネー診断室

うちの家計簿:第4回貯蓄がなかなかできません。友人の結婚式も多く交際費が多くなってしまいます…

貯金箱
「うちの家計簿」 第4回は20代のご夫婦とお子さんの3人家族の家計簿です。
住居費がかからない分、家計はラクになるはずなのですが
なかなかお金が貯められない…
どこを気をつけたらいいのでしょうか。
というご相談です。

そんなに大きなお金を使ったつもりはないのに
お財布にやぎを飼っているかのように
お金がどんどんなくなっていく…
そんな経験をしたことはないでしょうか。

臨時出費にどのように備えたらいいかポイントをまとめています。

https://mymo-ibank.com/items/1249
是非ご覧ください。
やぎ
叩いたら中身がどんどん増えるポケットやお財布が欲しい…と思います。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

実のなるものが好きです。

2013年5月22日
アヴァンティオンライン
「果実」くだものを表すことが多いですが法律用語ではあるものから生み出される利息、収益などをあらわします。そういう意味で運用の成果も「果実」ととらえることができます。そんなことを考え …
FPおよつぎのマネー診断室

乳房再建 健康保険適用に!

2013年7月31日
アヴァンティオンライン
乳房再建のインプラントが健康保険適用になりました。 乳がんの全摘手術後の、乳房再建に使う人工乳房が7月から健康保険の適用となります。 自費診療で100万円程度かかっていた患者負担が …
FPおよつぎのマネー診断室

Q.年収103万円以内で働く方がトクですか?

2016年11月12日
アヴァンティオンライン
A.扶養の仕組みをよく理解して働き方を決めることが大切です。 目先の手取り収入だけにとらわれすぎないようにしましょう。 将来の収入や手厚くなる社会保障の内容も理解して判断しましょう …