FPおよつぎのマネー診断室

うちの家計簿:第4回貯蓄がなかなかできません。友人の結婚式も多く交際費が多くなってしまいます…

貯金箱
「うちの家計簿」 第4回は20代のご夫婦とお子さんの3人家族の家計簿です。
住居費がかからない分、家計はラクになるはずなのですが
なかなかお金が貯められない…
どこを気をつけたらいいのでしょうか。
というご相談です。

そんなに大きなお金を使ったつもりはないのに
お財布にやぎを飼っているかのように
お金がどんどんなくなっていく…
そんな経験をしたことはないでしょうか。

臨時出費にどのように備えたらいいかポイントをまとめています。

https://mymo-ibank.com/items/1249
是非ご覧ください。
やぎ
叩いたら中身がどんどん増えるポケットやお財布が欲しい…と思います。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

乳がん患者さんのためのフェスティバル

2016年7月31日
アヴァンティオンライン
6月19日(日)東京、がん研有明病院で「乳がん患者さんのためのフェスティバル」が開催され「お金と社会保険・仕事に関する相談コーナー」でFPとして相談をお受けしてきました。 htt …
no image FPおよつぎのマネー診断室

セミナーへのご参加ありがとうございました。

2009年12月1日
アヴァンティオンライン
11/25(水)マネーセミナー「ママと、これからママのためのマネー術」を開催しました。子どもにかかる教育費や、子育てにかかるお金、 ほけんに加入するときの注意点などをお話しました。 …
FPおよつぎのマネー診断室

こつこつ貯金表2016年版できました♪

2015年12月30日
アヴァンティオンライン
2015年も残りわずかとなりました。もうすぐ新しい年、2016年ですね。2015年に新しく私が始めたことといえばラジオ体操です。毎日続けることはできていませんが、三日坊主を繰り返し …
FPおよつぎのマネー診断室

Q.年収103万円以内で働く方がトクですか?

2016年11月12日
アヴァンティオンライン
A.扶養の仕組みをよく理解して働き方を決めることが大切です。 目先の手取り収入だけにとらわれすぎないようにしましょう。 将来の収入や手厚くなる社会保障の内容も理解して判断しましょう …