トピックス

【大名】世界12か国のアーティストが描いた”日本文化”展覧会、私たちの目からあなたの姿を描いた」開催!【11/1~5】

異郷のアーティストたちを通してみる”日本文化”の展覧会

芸術の秋にピッタリなイベント情報です☆

s_ビジュアル (2)

12か国22名のアーティストたちが”日本の文化”をテーマに制作したアート作品を展示する展覧会「私たちの目からあなたの姿を描いた」が、11月1日(水)から11月5日(日)に、福岡市中央区大名のラテン文化センター・ティエンポにて開催されます。

この展覧会は、平成29年度福岡市民芸術祭の参加プログラムとして開催され、「Flaming Elephant(炎の象)」という人の視覚、感情、思考の働きをアートの力で明らかにしたいと結成された、国境を越えたアートプロジェクトチームが企画したもの。

12か国それぞれの感性が映す”日本文化”とは・・・。
普段は何気ない私たちの文化をどのような視点から、どのように描くのか。とても興味深いですね。
新たな発見で普段の生活が色づいてくるかもしれません♪

入場料は無料で、参加アーティストと一緒に絵を描きながら、人の視覚や意識、感情についてのレクチャーが受けられる、関連ワークショップ「Bridges(橋)」もあるそうです。こちらは要予約ですのでお見逃しなく!

イベント詳細

■展覧会名 「私たちの目からあなたの姿を描いた」

■開催日時 2017年11月1日(水)~11月3日(金) 12:00~20:00

2017年11月4日(土)~11月5日(日) 11:00~18:00

■会場名 ラテン文化センター・ティエンポ

(福岡市中央区大名1-15-11 Daimyo11511ビル 3F)

■入場料 無料

 

※参加アーティストと一緒に絵を描きながら、人の視覚や意識、感情についてのレクチャーが受けられる、関連ワークショップ「Bridges(橋)」を実施します。

○開催日 11月4日(土)・5日(日)

○開催時間 小学生~中学生向け14:00~15:30 / 高校生~大人向け16:00~17:30

○参加費 無料(要事前予約)

 

■問い合わせ・ワークショップの参加申込
Flaming Elephant(炎の象) 代表:エリダマリア松本
Eメール:elidamaria@yahoo.com

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

ウェット・マーケットに密む幻の食材を求めて、東京の名店シェフたちが北九州市にやってきた!【春の出会い編】

2018年4月18日
アヴァンティオンライン
「食材へのあくなき探究心をもつ“料理人”と、 地元の旬な“食材”が出会ったら何かが生まれる。」 そんな想いを胸に、 ミシュラン一つ星シェフ …
トピックス

リノベーションオブザイヤー2017

2017年10月6日
アヴァンティオンライン
皆さんの住まいやオフィス、、、は居心地のいい場所ですか?快適な空間は、幸せな時間をつくりだす。居心地のいい場所には笑顔があふれる。みなさんの『好きな場所、空間』はどこですか?私は、 …
トピックス

ベイサイドプレイスに、伊三郎製ぱんOPEN!

2017年2月23日
アヴァンティオンライン
京都発の「伊三郎製ぱん」を知っていますか? そう、これで100円??と、味も大きさも満足!と噂のあのパンです。常時100種類を超える充実の品揃えで、味と品質にこだわった手作りのこだ …